今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
朝から小雨がぱらついている福岡は
昨日までの猛暑から一転、涼しい風が吹いています

大きな台風も近づいてきていますね
こちらも、どうぞご用心くださいね

我が家では避難させた大きなフランジパニの木から
甘い香りが部屋いっぱいに広がり
少し良い気分です

今日も、岡崎さんの個展作品紹介に
お付き合いくださいませ

・バスケット S,M,L
s-NDF_5158












s-NDF_5159












今日のご紹介は、バスケット3サイズです

2つの耳が印象的な可愛い作品
食べたい量や、集う人、時間によって
使いたい大きさも変わってきそうです

ちょうど我が家では、息子が土曜授業で居ない
静かな(笑)朝だったので
旬のイチジクを乗せたトーストモーニングセットを
一番大きなサイズで頂きました♪
今朝のうつわには耳がついていないものでしたが
こんな大皿で食べる幸せって良いなと感じておりました

・Sサイズ
s-NDF_5160













今や岡崎さんの代表柄の1つになっている
ガーランド
季節も秋になり、運動会やマルシェなど
楽しい場所で見かける機会が増えますね

描き落とされて描かれている旗が
ゆっくりとした時間の流れを感じ
普段バタバタしている私たちの気持ちを
優しくほぐしてくれます

盛り付けするキッチンでも
一人こっそり笑顔になっているかもしれません
s-NDF_5161













お雛様や五月人形からのエッセンスや
s-NDF_5162













s-NDF_5163













糸島の日常から生まれたものたちが
作品に散りばめられています
s-NDF_5165













女性でしたり、少しの量を楽しみたい方には
こちらのサイズがぴったりな気がします

大人年齢な自分も、ロコモコとか海鮮丼とか
他にお野菜やスープがあれば
もう十分なサイズじゃないかなって感じます


・Mサイズ
s-NDF_5166













s-NDF_5167













しっかり満腹になりたい時とか
メインとサラダを一緒に楽しみたいなら
Mサイズがおすすめです

可愛いから、今日はこれにしようと準備して
楽しく盛り付け、テーブルへ
食べ進めながら現われてくる絵柄に
ほっこりした後は
あ〜〜お腹いっぱい〜〜
もう食べられない〜
デザート食べよう

なんて幸せな時間に誘ってくれそうなうつわです^^

・Lサイズ
s-NDF_5170













今日は楽しむよ〜という時は
大きな1枚がおすすめ

メインにサラダにスープやデザートまで
素敵なワンプレートが出来上がります♪

今朝の我が家は静かに
「いちじく美味しいね〜」と
盛り上がりました。
良い朝でした

s-NDF_5171













s-NDF_5172













コロナが落ち着いたら、それぞれにお料理を持ち合って
みんなでテーブルを囲んで笑い声をあげながら
可愛いうつわには美味しそうなお料理で
ホームパーティやBBQといきたいですね

大きなバスケットには、たくさんのおむすびや
唐揚げやポテサラなどなど
心地よい疲労感が残る楽しさが待ち遠しいです

今日もお付き合い頂きまして
ありがとうございました

それでは次回の更新もお楽しみに!
どうぞ良い週末を

================================

岡崎順子 個展2022
2022年9月29日(木)−10月4日(火)
作家在店、29日(木)
作品完売次第、終了となります

当店までのアクセス

感染予防と混雑緩和のために
初日9月29日は
事前にお申込み頂きましたお客様だけの
営業とさせて頂きます

・おひとりさま、7個前後の販売個数制限をさせて頂く予定です

================================