おかげさまで、明日9月2日をもちまして
フランジパニは18周年を迎えることが出来ます
日頃より足を運んで下さる皆様
なにかと気にかけて後押しして下さる皆様
ご遠方から応援して下さる皆様
インスタグラム等サイトをご覧になって下さる皆様
素晴らしい作品を作って下さる作り手の皆様

本当にありがとうございます

開店当初の事を思い出しながら
また1から頑張って参ります
今後とも宜しくお願いいたします

+++

また、今日から店頭では新しくお仲間に加わって下さる
陶芸家さんの作品が並んでおります
s-NDF_4883















茨城県在住の小野悦子さんです
益子で学ばれ、2006年に笠間で独立
長く人気のあられる作家さんです

春に益子陶器市にお邪魔した際にご縁を頂き
作品づくりをお願いしていました

早速ご紹介いたしますね

・多目的小鉢 白
s-NDF_4884













s-NDF_4885











優しく素朴な土の味わいが
可愛いですよね〜
土のぬくもりを感じながら
うつわを手にした時のすべすべとした触れ心地は
癖になるものがあります
s-NDF_4886













長くご活躍されていらっしゃるだけあって
なんというか道具としての安心感が
作品から、しっかり伝わってきて

ぱっと見の可愛い!!という印象と
毎日毎日に、しっかり頑張ってくれそうという
包容力も同時に感じます


・取鉢 白
s-NDF_4887













s-NDF_4888













普段の私たちの食を支えてくれる
普段着のうつわ
そんな印象がありますよね

洗い立ての服が風に揺らぎながら
軽やかにあるような
小野さんの作品たち


・取手付き小鉢 白
s-NDF_4889













がめ煮とか
私たちが暮らす街に古くからある郷土料理などにも
可愛いですね

かと思えば、デパ地下で出会った
彩り豊かな野菜なども盛りたくなる幅の広さ


・リム小鉢 白
s-NDF_4890













s-NDF_4891













先日youtoubeでご紹介しました
米麹のおからグラノーラなどに可愛いです
やっぱり木の匙が似合います

食材と匙とうつわが触れ合う音を手で感じながら
ほっこり嬉しい時間がやってきます


・小丼 白
s-NDF_4892













s-NDF_4893













親子丼が映える作品です
我が家では納豆たまごかけご飯を良く食べるのですが
ちょうど良いサイズで早くもヘビロテさんです

豚汁にも良いですよ


・しずく小鉢 白
s-NDF_4894













s-NDF_4895














・とんすい取鉢 白
s-NDF_4896













s-NDF_4897













どれも「え?いいんですか?」と申し訳なくなる
お値段設定も、小野さんの優しさ

ぜひ手に取ってご覧くださいませ

18周年の折に、また素敵な作品をご紹介できるのが
とても嬉しいです
ご来店お待ちしております^^