梅雨だというのを忘れてしまうような
連日の真夏日が続いていますね

皆様、お元気ですか?
今朝は室見川で青い宝石のようなカワセミと出会い
良い日曜日だな〜と
しみじみ感じております^^

今日も原田さんの個展作品紹介
どうぞお付き合いくださいませ


・ピッチャー
s-NDF_4100













s-NDF_4102













ポット造りが上手な原田さんは
ピッチャーも上手です
ミルクピッチャーの小さなものでも
キレが良いんですよね♪

個展を楽しませてくれるような
小さな小鳥が止まっています

カワセミも綺麗でしたが
小さなすずめも、たくさんいますね
色んな場所から色んな鳴き声が聞こえてきて
にぎやかなフラパニです

s-NDF_4104













ミルクピッチャーの他にも
同じく小鳥付きの大きなピッチャーや
シンプルな中サイズのものも届いております

サングリアとか、カルピスとか
夏を楽しむ準備が出来そうですよ


・豆鉢
s-NDF_4105













s-NDF_4107













小さなうつわをお探しの方も多いですね〜
ちょっとした副菜や薬味、焼き菓子にティーパック置きなど
使い方のバリエーションが豊富ですもんね

同じものを作られない原田さんの魅力が
ここにも発揮されています
こうして並べてみると余計に賑やかです♪


・フリーカップ たて
s-NDF_4108













s-NDF_4111













フリーカップがたくさん届きましたよ

縦型タイプに、丸いもの
手にした時の雰囲気はまるで違うので
s-NDF_4113













どちらも楽しい
どちらも可愛いです


・フリーカップ 丸
s-NDF_4114













s-NDF_4115













アイスコーヒーや、梅酒、麦茶にスープ
今日の気分はどれに合いますか?
食器棚を眺めながら
これこれ〜なんて手に取れたら最高ですね


・スタンドいろいろ
s-NDF_4117













s-NDF_4118













ホールケーキも乗ってしまうほどの
個展ならではの大きな作品

お気に入りのケーキやさんで
いくつかのケーキを買って並べたいですね

s-NDF_4119













s-NDF_4120













キッシュや、ラザニア、リッツパーティなどなど
今日の主役はこちらですよ〜
なんてスポットライトが当たる作品です

また、アジサイのリースとか
アクセサリー置き場にも素敵ですよね^^


今日もありがとうございました!
それではまた!!


===================================================

202206haradatop













原田晴子 個展
2022年6月23日(木)−28日(火)
作家在店日 23日
当店までのアクセス

ふんわりとした優しい色に
気持ちを丸くしてくれそうな可愛いモチーフたち
さくらんぼ、りんごに鳥
色の濃淡を楽しめるシンプルなものまで
幅広い可愛さが原田さん作品の魅力ですね

今個展では、福岡オリジナルとして
天神様の梅花とのコラボもお願いしています

久しぶりに原田さんにお会いできるのも
今からお楽しみです
ぜひ初日はお話をしに、いらしてくださいね〜