今週も始まりましたね
朝から福岡は、すっきりと良く晴れて
気持ちの良いスタートとなりました^^

庭にこれまた元気の育っている雑草を
抜かないとなーと思いつつ数日が過ぎました(笑

さて先日から、水玉のうつわ展(初日と2日目の午前中)に
たくさんのお申込みを頂きまして
ありがとうございます
皆様へメールにてご連絡をさせて頂いておりますので
ご確認くださいませ

これから、どんどん水玉作品たちが届く予定なので
また作品紹介もお付き合いくださいね

さてフランジパニには、丸尾焼さんの爽やかな作品たちが
色々と入荷しております♪
ご紹介しますね


・カップたち
s-NDF_9113













s-NDF_9114













じめじめとした朝にも
暑い日中にも
さわやかな一陣の風を食卓に届けてくれる
丸尾さんのポップなうつわたち
s-NDF_9115













例えば、氷たっぷりのリンゴ酢炭酸など
手から良い感じで冷たさを感じられる厚みになっています

1つずつ手書きされた線は、どれもちょっとずつ違っていて
そこがまた可愛いんです

・丸マグカップ
s-NDF_9116













s-NDF_9117












ぷっくらマグカップ
キュートなお尻が魅力的でしょ?

最近、スープのうつわを探されている方が
増えて来たように感じます
季節が1週間の中で春になったり梅雨や夏になったりと
大きく動いているので
身体にも優しいスープを欲するのかもしれませんね

手にすると、このぷっくら具合に
癒されます


・ごはん茶碗
s-NDF_9118













・お箸置き
s-NDF_9120













毎日毎日使い込むうつわたち
さりげなく主張してくれる具合が良いですね

お箸置きは、いろんな鳥模様です


・5寸皿
s-NDF_9121













s-NDF_9123













取り皿に、デザート皿に
出番の多い1枚です

スイカやブドウなど夏果実にも
似合いお皿ですね^^