s-DSC02421













今日の福岡は、梅雨らしく一日雨マークですね
最近の強い日差しに疲れていた植物たちが
嬉しそうに休んでいるように見えます
葉っぱが皴々になっているミニトマトよ
復活しておくれ^^

さて、フランジパニには
東峯未央さんの素敵な作品が入荷致しました♪

透き通るような白い肌に、さわやかな蒼の絵柄
立体的なモチーフ
かわいいです

早速ご紹介いたしますね

・マグカップ
s-DSC02405













s-DSC02406













ツバメと、シロクマ
この時期は冷たいお飲み物を入れると
うつわを通して手に冷たさが伝わり
気持ちがいいです
アイスティやアイスコーヒーが似合うマグカップ

カップの中に浮かんでいる氷を
シロクマやツバメが食べに来そう^^

・ゴブレット
s-DSC02407













s-DSC02408













じめっとした梅雨時期には
炭酸の効いたシュワシュワなものが恋しくなります

近所の梅が大きく丸く色も付き始めました
梅サイダーなど、ゴブレットが良いですね


・ドリッパー&受け皿
s-DSC02409













s-DSC02410













円すいタイプの珈琲ドリッパーと
受け皿のセットです
s-DSC02411













確かに、テーブルでドリップした後
これ、どこに置こうかなって思うことありますもんね
セットになっている一体感で
出番を待っている時の佇まいも可愛いですね


・スクエア皿 S/M/L
s-DSC02412













s-DSC02414













組み合わせで揃えておきたくなる
スクエア皿
例えば、メロンやスイカを乗せたら
周りを取り囲む絵柄と良くマッチします

ガパオライスやチャーハンなど
この深さが助かりますね


・おりがみプレート S/M
s-DSC02415













s-DSC02416













遊び心にあふれる作品
なにこれー可愛い!
と、うつわを囲んで歓声が上がりそうです

目にも鮮やかな紫陽花の和菓子に
お抹茶を点てて浴衣を着ながら
蛍鑑賞などしてみたい♪


・8寸リム皿
s-DSC02417














・ロングオーバル皿
s-DSC02418













メインディッシュも素敵な作品が
並んでいます

夏に向けて新しいお料理レシピを作ってみようかなと
わくわくさせてくれるメインのお皿たちです

東峯さんが1つずつ丁寧に作られている様子を
思い浮かべてみると
この可愛さに体温が加わって余計に愛着が増しますね

・リム深皿 S/M
s-DSC02419













s-DSC02420













子供に使わせるのは、もったいない
って思ってしまいそうですが
ぜひ一緒に楽しんで頂きたいです

東峯さんご自身も小さなお子様を育てながらの
作品を生み出されていますので
作りもちょっと丈夫なんですよ

可愛いお子さんと可愛いうつわ
目の前に広がる可愛い世界をお楽しみ下さい☆

それでは、宜しくお願いいたします^^