先週は大雪の寒さと、GWくらいの陽気が入り混じった
1週間となりましたね

今日の福岡も引き続き春の陽気、いや初夏の陽気ですね
暖かいのは、とっても嬉しいのですが
今年の花粉はすごいみたいで週末からやられています(笑)
今朝も5時過ぎには花粉に起こされて
そこから近所を散歩して2時間半洗車まで出来ました
元気は元気です^^

さて、みなさまと一緒に楽しみに待っていました
宇田康介さんと令奈さんの展示会作品第一便が昨日
無事に届きました♪
みなさま、お待たせ致しました〜!

今日も届き、今朝窯から出てきたものたちが
明日届いて最終便という予定です
焼きたてほかほかを手に取って頂けますよ〜

それでは、早速作品紹介しますね
*販売個数を制限予定の作品には「☆」マークを
お付けしております

☆宇田家コラボ 土鍋
NDF_8188












NDF_8189











たっぷりサイズの大きな土鍋
NDF_8190











宇田家コラボ作品は、康介さんが轆轤をひき
令奈さんが絵付けをされる展示会ならではのレアアイテムです♪

土鍋に定評のある康介さんの造りは
安心感ばっちりで、毎日のように使いたくなります
そこに令奈さんの可愛い絵柄がたまりませんね

☆宇田家コラボ シチュー鍋
NDF_8191











NDF_8193











山深い里にある信楽は、福岡とは違った寒さがあります
今日寒いですね〜なんてお電話したら
しばらく氷点下ばかりですと返ってきたりします
NDF_8194











温かいシチューが余計に美味しく頂けそうですよね


☆宇田家コラボ オーバル皿 大、小(ドットとクロス)
NDF_8195











NDF_8196











登場する機会が多そうなオーバルのお皿
NDF_8198











お料理やデザートが乗る場所はシックな黒になっていて
盛り映えしそうですね
もりもりに盛り付けても絵柄とのバランスも
良いですね〜


☆宇田家コラボ ポットたち
NDF_8199











NDF_8200












お二人の個性が一緒になったコラボ作品
2人展のだいご味ですよね

・宇田康介 グラタン皿たち
NDF_8201












NDF_8202











人気のグラタン皿セットも作ってもらえました♪
ボウルとソーサーがセットになっていて
どちらもオーブン&電子レンジに使えます

ボウルのフォルムは3種類ありまして
取っ手(穴あり)あり、取っ手(穴なし)あり、取っ手なし
それぞれ飴釉と黒釉です
NDF_8203











NDF_8204












ご家族分、揃えてくださいね^^

・宇田康介 長角グラタン皿
NDF_8205











NDF_8206












こちらと、土鍋の持ち手が新しいものになりましたね
康介さんにお聞きしてみたら
今までのものが「ややこく見えた」からだそうです

新しいデザインも素敵ですね^^

それでは、明日の更新もお楽しみに♪

===================================


s-NDF_7729












宇田康介・令奈 2人展vol.4
2021年2月25日(木)−3月2日(火)
今回は残念ながら作家在店はありません

当店へのアクセス

*新型コロナ感染拡大の状況によっては開催自体
変更になる場合もございますのでご了承くださいませ*

つきましては、感染予防と混雑緩和のために
25日(木)は
事前にお申込み頂きましたお客様だけの
営業とさせて頂きます

++++++++++++++++++++

また多くのお客様の手に取って頂きたいため
令奈さんが柄を施された作品(個人と宇田家コラボ)は
販売個数制限を予定しております

作品紹介の際に「☆」マークが付いているのが
制限対象の作品となります

正確な個数につきましては2人展作品が
全て届きましてからの発表になりますので
展示会前日を予定しております

++++++++++++++++++++


色々とお願いして申し訳ございません
どうぞ宜しくお願いいたします

2人展作品が届き始めましたら
またご紹介いたしますね
宜しくお願いします