週明けの福岡は、
すっかりと良く晴れました!
日差しも暖かくて嬉しいですね^^

今日も感染対策をしっかりとして
のんびりと営業しています〜

さて、フランジパニには
2年ぶりに額賀円也さんの作品が入荷しました

今回が3回目の入荷となります
ずっと待ち焦がれていたので嬉しい♪

早速ご紹介しますね〜

・マグカップ 鉄釉
s-DSC00030













s-DSC00029













このマットな枯れた質感のカッコよさ
さらっと表現されている土の味わい
作品のフォルム

・マグカップ 粉引
s-DSC00031













s-DSC00032













粉引は普遍的な焼き上がり
このシンプルを表現される方が今は貴重になっているので
店頭に並んでいるのが嬉しいです

すっと背の伸びたストレートタイプのマグ
深煎りの珈琲が良く似合いそう


・マグカップ(丸)鉄釉と粉引
s-DSC00033













もう1つ、柔らかなフォルムも一緒に
こちらはミルクティなどにも良いかな〜

作品を口にした時の質感もぜひ味わって欲しいです


・豆皿 八角と梅 それぞれ鉄釉と粉引
s-DSC00034













s-DSC00035













人気のお皿も入荷しております
s-DSC00036













豆皿の鉄釉は、マグカップと違う雰囲気
火の当たり具合で全然違う雰囲気になりますね〜

s-DSC00037













粉引は、釉薬の流れや溜まりに
青く窯変しており個所が見受けられて
わくわくします
写真では、うまく写せていません><


・三島飯碗と粉引湯呑
s-DSC00038













岐阜にある木立に囲まれた工房から
額賀さんの作品が生まれる様子が
とても自然です
s-DSC00039













s-DSC00040













どうぞ宜しくお願いいたします