市岡泰 個展
2020年3月26日(木)−31日(火)
新型コロナの影響により市岡さんの在店は無くなりました
*換気のため入り口と窓を開けています
*ご入店時に入り口に備えておりますアルコールにて
消毒をワンプッシュお願いいたします


10:00−19:00
フランジパニにて
当店へのアクセス

今年初めての個展は2年ぶり、2回目の市岡泰さんです
大人っぽい落ち着いた雰囲気を持つ
市岡さんのセンスから生まれる作品たち
豊富なキャリアの中から
今回はどんな素敵な作品を私たちに提案してくれるのか
楽しみな始まりになりそうです

++++

さきほど市岡さんより個展作品の第3便が
届きました!
現在、明日からの展示に向けての準備をしております^^

明日は雨も待ってくれそうで良かったです
皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいね

それでは、早速ご紹介しますね


1、カップ
s-NDF_1945_73619














2、カップ(L)
s-NDF_1946_73620













s-NDF_1947_73621















お待たせ致しました!
カップたちが届きました♪

遠く宮城県から福岡まで
無事にやってきてくれました


3、マグカップ
s-NDF_1948_73622














素敵な佇まいのカップ、マグカップで飲む
お気に入りの1杯は至福の時間
ぽかぽか陽気の中で
うとうとしながら楽しみたいもんです♪


24、大鉢
s-NDF_1949_73623














25、種花器
s-NDF_1950_73624















26、ピッチャー
s-NDF_1953_73625















27、大皿(しずく)
s-NDF_1954_73626














初めて市岡さんの個展を見たときの
圧倒された展示が思い出されます
フランジパニでの個展は普段使い出来るものを中心に
お願いしましたので
そのエッセンスを感じてもらえるものになりそう

ご来店された瞬間の気持ちを
楽しみにしていてくださいね

この存在感や良さは、写真じゃお伝えできません><


28、大皿(パッチワークL)
s-NDF_1955_73627














29、大皿(パッチワークS)
s-NDF_1957_73628














そして当然ですがお気に入りは連れて帰れます♪


30、台皿(S)
s-NDF_1958_73629














s-NDF_1959_73630














31、台皿(パッチワークL)
s-NDF_1960_73631














桜の花を眺めながら
お寿司、和菓子、羊羹など
今年の春も楽しみましょう


32、リムボウル
s-NDF_1961_73632















33、だ円鉢(ボーダー)
s-NDF_1962_73633














ちらし寿司や、春野菜で彩るものたち


34、たわみボウル
s-NDF_1964_73634














35、鉢(線)
s-NDF_1966_73635















出番を待つ間も空間を演出してくれるものとして
飾っておきたくなりますよね


36、37、シリンダー鉢(大)(小)
s-NDF_1967_73636














s-NDF_1968_73637














38、碗
s-NDF_1970_73638














一服のお茶を点てられても
素敵ですね♪


39、BOX
s-NDF_1971_73639















s-NDF_1972_73640















地元の木々との出会い作品


40,41、ナナメ花器(S)(L)
s-NDF_1974_73641















42、きのこ花器
s-NDF_1975_73642















今日もお付き合いくださって
ありがとうございます!

明日から始まります
ご来店お待ちしています^^