気が付くと6月もあと少し
今年も半分が終わりますね

令和の元号にも少しづつ
慣れてきた今日この頃

記録開始以来もっとも遅い梅雨入りで
体調を崩さない様に頑張りましょう♪

===水玉のうつわ展 vol.9=========

2019年07月11日(木)−16日(火)
10:00−19:00
フランジパニにて

*水玉コーデでのご来店を歓迎します(笑

======================

さて、今日の更新は、

くぼともこさんの水玉のうつわ
です^^

大人な私たちの、童心の引き出しを
開けてくれるような
可愛い作品たち

それでは、ご紹介しますね〜


・マグカップ
s-NDF_8448_66219













s-NDF_8451_66220













くぼさん独特の色遣いに
センスあふれる絵柄たち

可愛いー!!と乙女な声が
漏れてしまいますね


・ボウル
s-NDF_8452_66221













s-NDF_8453_66222













s-NDF_8455_66223













朝食シリアルで、朝から元気いっぱいになれそう^^

我が家ではお抹茶を、よく点てて楽しんでおります


・だ円板皿
s-NDF_8457_66224













美味しいお菓子を、ちょっと
レーズンサンドなど似合いますね♪

立体的な蝶々のモチーフが
可愛いです〜


・耳付きスープボウル
s-NDF_8458_66225














じめっとした梅雨時期だからこそ
温かいスープで内側から元気になりたいですね

かぼちゃのポタージュ
スープの色が綺麗に映えそうです

飲み終わったら・・♪


・浅ボウル 花輪φ18
s-NDF_8459_66226













s-NDF_8460_66227













ちょっと立ち上がりのある
メインにも、デザート皿にも使える
登場する機会の多い1枚

お皿の周りをぐるっと囲む
編み込んだような花輪と
白いプレートのコントラストが
綺麗です


・彫り絵皿φ18
s-NDF_8461_66228














・彫り絵皿φ15
s-NDF_8462_66229














・彫り絵皿φ13
s-NDF_8463_66230














飾っておきたい絵皿たち
へいへいへーい
たくさん並ぶ1枚1枚が
どれも違う絵となっております♪


・さとう菓子風皿
s-NDF_8464_66231














++
お庭作りも上手なくぼさん
季節の植物が元気に育っていました
s-IMG_20190619_103207












10年以上前から欲しいっておっしゃっていた
陸かめ
ついに念願叶えられていらっしゃいました^^
s-IMG_20190619_103255













始めて近くで見たら、可愛くて欲しくなりました^^


いかがでしたか?
くぼさんの水玉のうつわたち

また可愛いものが増えましたね♪

次回の更新もお楽しみに^^