9月も、もうすぐ終わりますね

今年も残り3か月あまり
まだまだ暑い日があったりしますが
季節はどんどん変わっていきますね^^

朝晩は寒い時間もあって
風邪気味という方も多いのではないでしょうか

くれぐれも気をつけてくださいね

s-NDF_7454_38143












フランジパニには信楽より
宇田康介さんの素敵な作品が届いております

信楽は紅葉も、ずいぶんと進んでいることでしょう


それでは、早速ご紹介しますね

s-NDF_7370_38098













s-NDF_7373_38099













耐熱グラタン皿セットです

飴釉がカッコイイ康介さんの人気アイテムです

s-NDF_7375_38100












オーブンで焼く以外にも
普段のお料理にも使い勝手が良い大きさなんですよね

これにお皿までセットになっているので
いつもすぐに売り切れてしまって><

今回も、「康介さん、まだこの価格で大丈夫ですか?」と
確認しましたが「まだ頑張ります」と嬉しいお返事を頂いております

s-NDF_7376_38101












色が、飴釉(茶)と黒釉の2色

耳あり、穴のあいた耳あり、耳なし
と、それぞれ3タイプのラインナップです!

そろそろグラタンや、焼きカレーなど
良い季節になりました♪

s-NDF_7378_38103












オーバルプレート

香草と一緒にお魚が似合います

s-NDF_7390_38104











ポット
シックな飴釉は、落ち着いた秋にぴったりです

紅茶も日本茶も、どちらにも

s-NDF_7393_38105












お醤油差し

こちらもポットもキレの良さは安定感があります

可愛いと使いやすいが合体しております

s-NDF_7395_38106












s-NDF_7396_38107












マグカップが2種類

ミルクティを楽しんでみたり
同系色のコーヒーもカッコイイです

s-NDF_7397_38108













しのぎ豆鉢

s-NDF_7398_38109













s-NDF_7399_38110












八角豆鉢
s-NDF_7400_38111












s-NDF_7401_38112












高坏

小さいものたち

僕は下戸ですが、こういうものたちに
チーズとナッツを和えたものを盛って食すのは
大好きです♪

s-NDF_7404_38113












s-NDF_7405_38114











高坏 飴釉と粉引と

s-NDF_7406_38115












こちらは、粉引のスープ碗

耐熱ではないけれど、可愛いです
s-NDF_7407_38116













ポトフやシチューに是非♪

康介さんの素敵なうつわたち

どうぞ宜しくお願いします^^