ブログネタ
うつわ屋フランジパニです3 に参加中!
++++まずは、お知らせです++++++++


今年まで、
10年連続で12月に個展を開催して下さっています
川口武亮さん

今年をもちまして、毎年開催は一旦終了となります。

フランジパニとしましては、引き続き毎年開催を
お願いしてみましたが、
川口さんの新しい事への挑戦の想いは強く
また、その応援もしたく
このような運びになりました。

思えば10年。
当たり前のように、12月に個展を開催して頂くために
何か月も前から準備をしてくださったり
各地のギャラリーさんからのお誘いもお断りされたりと
本当にお世話になりました。

10年支えて頂き感謝の想いで、いっぱいです。
ありがとうございます^^

来年以降は、川口さんのご活躍をみなさまと共に
楽しみにしたいと思います♪

今年の個展は、1つの節目となります。
川口さんの素晴らしい作品たちを
どうぞお楽しみに!!

++++++++++++++++++++++++


色んな人たちの想いや、その事から生まれるモノたちの事を
素敵に紹介されているメイドインさんに
川口さんの個展をご紹介頂きました

MADE IN...

川口さんの紹介ページ

こちら

川口さんと出会った時の日記も紹介してくださってます。
川口さんと出会って、みなさんに作品をご紹介できる
嬉しさに溢れている日記ですね〜ピュアだ〜^^


それでは、今日の作品紹介を致しますね〜


51、粉引リム5寸皿
52、粉引リム7寸皿
s-NDF_0160_27363
s-NDF_0161_27364





















この個展に向けて、粉引きもたっぷりしっとり
冬っぽい色に焼き上げて下さっています。

53、三島スプーン&フォークレスト
s-NDF_0163_27365
s-NDF_0165_27366





















クリスマスパーティ用に、ナイフ置き場にもいかがですか?

54、粉引しのぎリム8寸皿
s-NDF_0166_27367











リクエストの多い、大きなお皿も作って頂きました。


55、三島リム豆鉢
s-NDF_0168_27368
s-NDF_0169_27369





















こうして色々なサイズの中から、好きな組み合わせを
選べるのが個展の楽しさですね〜

迷ってしまうけど、やっぱり楽しい

56、灰釉花入
s-NDF_0170_27370











気忙しい中でも花を愛でる時間を持つ

57、内粉引筒マグカップ
s-NDF_0179_27371











マグカップの種類もいろいろ
たくさんあります☆


58、粉引しのぎ飯碗
s-NDF_0181_27372











59、三島飯碗
s-NDF_0182_27373












最後に届いた作品たちは
川口さんが、ちょっと焼きを楽しんでいる部分も見えます

60、刷毛目リムボウル
s-NDF_0184_27374











・ ポットたち
s-NDF_0185_27375
s-NDF_0186_27376
s-NDF_0187_27377































ほぼ、1点ものです。


64、粉引しのぎ筒マグカップ
s-NDF_0188_27378











65、粉引しのぎ汲み出し
s-NDF_0189_27379











このシリーズは、来年以降、全国各地で開催される個展でも
作り続けていってほしいな〜


66、灰釉粉引だ円小鉢 オリーブ
s-NDF_0190_27380











67、刷毛目長方大皿
s-NDF_0192_27381











大きな作品は、ディスプレイ途中の様子が写り込んでしまってます。
お見苦しくて失礼します><


68、灰釉粉引6寸鉢たち
s-NDF_0193_27382











1点ものです。


69、刷毛目舟型盛鉢
s-NDF_0194_27383











1点ものです。


70、灰釉三島8寸ドラ鉢
s-NDF_0196_27384











1点ものです。


71、灰釉鎬三島豆鉢
s-NDF_0197_27385
s-NDF_0198_27386





















お正月の黒豆など、絶対かっこいいですよね〜!


72、灰釉粉引めしわんたち
s-NDF_0200_27387











73、灰釉三島めしわん
s-NDF_0201_27388












74、刷毛目だ円取鉢
s-NDF_0203_27390











以上です。

お付き合い下さってありがとうございます♪

いよいよ明日から始まります。
明日は川口さんも終日、フランジパニに居て下さいます。

ぜひ、色んなお話をしに来てくださいね〜

明日の天気は、あいにく崩れそうです
逆に、ゆっくり見て頂けそうです^^

ご来店お待ちしております。