ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
今日から、岡崎さんの個展が始まりました。

初日から大変多くのみなさまにフランジパニまで
足を運んで頂きまして
本当にありがとうございました!

岡崎さんも、私たちも、何度も感謝の言葉を交わしました。

お忙しい中お時間を作って頂き
来てくださって本当にありがとうございました!


今年の個展は、すごい賑わいになるだろうなと
予想して準備してきましたが
予想を大きく超えるものとなりました。

頑張って作って頂いた個展作品は
あとわずかを残し、ほとんど完売してしまいました。

色々なご事情で明日以降にご来店を予定して下さっている
お客様には本当に申し訳ございません。

現在、一部を除きましてフランジパニは
常設に変更いたしました。

開始前に少しだけ写真を撮ることが出来ましたので
今年の個展風景としまして
ご紹介させて下さい。

2013_03280001
2013_03280003


2013_03280005
2013_03280008

2013_03280009
2013_03280010


2013_03280011
2013_03280013


2013_03280014
2013_03280015



2013_03280016
2013_03280018


2013_03280019
2013_03280020


2013_03280021
2013_03280023


2013_03280026
2013_03280027


2013_03280028
2013_03280029


2013_03280031
2013_03280032


2013_03280033
2013_03280034


2013_03280038








直前まで、今年は岡崎さんに色んなことが起こったので
個展を開催して頂けるだけでも、すごい事で
作品数も、量も、通常のようにはいかないのが普通と思っておりました。

もしかしたら、いつも頑張りすぎるくらい頑張りやさんの岡崎さんなので
最後の追い込みで少しだけ量が増えるかもと思っておりましたが
結果はフランジパニが、びっしり埋まる作品を作って下さいました。

昨夜の展示準備には、ココロの中で何度も謝るくらい
でした。

愛情たっぷりの岡崎さんの作品は
使う人を幸せな気持ちにさせてくれます。

ずっとそう思って8年、9年

こうして多くの方々に求められ、作っても作っても足りない状況になって
本当に嬉しく思います。

と同時にご希望くださっている中で、何度も手に入れることが出来ていない
お客様も、とても多いことも事実で
本当に申し訳なく思っております。

岡崎さんは強い方です。
1つずつ時間がかかる方法で、手間をかけ愛情を注ぎ
年間に生まれる作品数には限界がありますが
ずっと作って下さると思います。

いまだ手に入れることが出来ていないみなさまにも
近い将来、お渡しできると良いなと願っております。

作品をまた作り続けていきたい!!
そう支えてもらえるのも、みなさまの応援があってのことです。


今日、ご来店くださったみなさま
いつも応援してくださっているみなさま
いつか買うぞと誓ってくださっているみなさま

本当にありがとうございます。


なお、最後になりましたが、アルファベットや、おうちオブジェなど
個展用に作って頂きました、いまある作品は火曜日まで
完売しない限りフランジパニに並んでおります。

最終日、火曜日も岡崎さんはフランジパニに終日
いらっしゃいます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。