ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
フランジパニの店内の、全ての作品が
水玉になってしまうという

水玉のうつわ展。

2年に一度開催しておりまして
今年は、開催年になっております。

ゆのみ、ちょこ、ボウル、お皿、ポット
花瓶、片口、すり鉢などなど


ぜーーーーーーーんぶ ドットです♪

参加陶芸家さんは


宇田令奈・岡崎順子・金成潤子・川口武亮・楠田純子・くぼともこ

小谷田潤・鈴木史恵・textile香・長沼武久・原田晴子・丸尾焼

余宮隆 (五十音順・敬称略)

を予定しております。


その作品総数、1000点を越えます。



日程:7月7日(木)〜19日(火) 期間中お休み無し

場所:フランジパニにて。


2年かかりで集めてきましたキュートなドットたち

ぜひ、足を運んで手にとって選んで頂けたらと
思います♪

また、その際に何か水玉の洋服や、小物を身につけて
ご来店くださると店主が喜びます(笑)


では、これから実際に並びます作品を、ご紹介して参りますネ

七夕さんまで、どうぞお楽しみにお付き合いくださいませ☆


+++++++


(6月28日追記)

台風一過の福岡は、入道雲が元気な真っ青な空です。


では、


■楠田純子さん

の水玉作品です。

楠田さん1楠田さん2







カップたち

楠田さん3楠田さん4








お皿や、ボウルたち


です♪



■くぼともこ さん

の水玉たち

くぼさん5








くぼさん7くぼさん8









独特の大人可愛い雰囲気


くぼさん9くぼさん10








小さいお皿に、大きいお皿

くぼさん11










そして、箸置きたち
くぼさん12








カフェオレボウルに、一輪差し、も新色です♪
くぼさん13くぼさん6












(6月26日 記載分)


まずは、独特の色彩と水玉模様が人気の、

■原田晴子さん。

原田晴子さん 19原田晴子さん 20









原田晴子さん 21原田晴子さん 22








原田晴子さん 23原田晴子さん 24








あまり同じものを作りませんと、おっしゃる原田さんの作品たち

色合いや、ドットのつけ方など様々です♪

原田晴子さん 25原田晴子さん 26








原田晴子さん 27








可愛いのですが、どことなく頼りがいのあるような
存在感があります。

お料理を始める前に、キッチンに用意する段階で
テンションは上がっちゃいますね^^