ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
今日の福岡は、梅雨が明けたような
夏な1日になりそうです

暑いのは大変ですが
お洗濯ものは、バッチリ乾きそうです

梅雨の季節は、陶芸家のみなさんも
作った作品がなかなか乾かないので
大変みたいです。

焦って素焼きに入れてしまうと
割れてしまったり、するそうです。
その時々の気持ちがやはり作品には
現れていくのですね。


さて、そんな夏日なフランジパニには
原田晴子さんの作品が入荷しております

全く同じものが無いと言って良い位の
バリエーションでそろっておりますので
その一部をご紹介しますね


■カフェオレボウル
カフェオレボウル1カフェオレボウル2








ミルクたっぷりで頂く、たっぷりのカフェオレ
幸せな時間です

カフェオレボウル3カフェオレボウル4








梅雨のこの季節は油断すると、夜は肌寒いです

雨粒のようなドットのカフェオレボウルで
冷房で冷たくなった身体も
暖めましょう


カフェオレボウル5カフェオレボウル6








そうだ、ジンジャーティ飲もう

↑意味不明な発言です



■マグカップ
マグカップ1マグカップ2








マグカップ3








たっぷりのサイズも嬉しいですが
原田さんらしい可愛い色や、ツルっとした触り心地も
大きな魅力です☆



■ポット
ポット1ポット2









もうすぐ7月。 夏ですね