ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
3部構成で綴って参りました
夏休み日記

今日が最後です

長々と変な文章にお付き合い頂きまして
ありがとうございます!!


ちなみに、今朝の波は久しぶりに大きめで
体力の低下を痛感しました

9月に入ると原油価格も高騰するそうなので
これを機に自転車通勤復活です


さて、関西への旅から戻り
翌日が日曜日だったので
ETC休日割引を利用して

家族で長崎へ出かけて来ました

福砂屋長崎中華街













新地の中華街で、この夏ずっと食べたかった
ジャージャーメンをゲットン
ジャージャーメン揚げ豆腐







と、豆腐をあげたようなものなどなど

暑い日に、歩き回ったので
なおのこと美味しかったです


食後は、お目当てのひとつ
長崎美術館へ
長崎美術館







隈さんの設計に、圧倒されながら
企画展を見て

そのまま、歩いて出島のリストさん

ゆっくりと色々なお話をしたかったのですが
息子が元気良すぎたので

自分は周りを散歩

リストさんが入っておられるビルや、周辺の環境も
お店と同じくらい素敵でした

海と、山から、こんなに近い場所で
毎日過ごされていて
うらやましかったです^^
リストさん1リストさん2








稲佐山の夜景を見ながら
今回の夏休みが終りました
稲佐山の夜景







↑今日は福山さんのライブがあってますね


+++


今年は初めて、12日間という長い時間
お休みをさせて頂きました

せっかくご来店頂いたのに
休み中だったみなさま
ご迷惑をおかけして、ごめんなさい


12日間も、休んでしまったら
社会復帰できなくなるかもなんて
心配していましたが

実際は逆で
早くお店に出たくなる程リフレッシュできました

ほんの少しですが
今回成長できた自分も居るような気がします

これからのフランジパニの毎日の中で
そのことを発揮していけたらと
はりきっております


最近は、明け方など秋っぽい風を
ほほに感じます

ちょうど5年前にお店を始めた頃
特に感じていた風です

あっと言う間の5年間で
こうして続けてこれた事も
多くの方の支えのお陰と感謝しています

続けていけばいくほど、自分たちの
未熟さに気がついてばかりですが

フランジパニがお世話になっている
作家さんの素敵な作品と
それによって起こる毎日の生活の素敵なことと

フランジパニで過ごす、ゆっくりした時間を

これからも大切にしていこうと思います


日曜日の夕焼けが
店内に差し込んでいて

今日もたくさんの方々がお越しくださって
笑顔をもらって

少しセンチメンタルな締めくくりになりました(汗


姪浜あたりを自転車で暴走している黒い男が
いたら、声をかけて下さい

真剣のこぎ過ぎて気がつかなかったら
ごめんなさい。


それでは、また明日^^