ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
つばめ


今、お店で愛用している手拭い

藍染の男らしさと、つばめの軽快さが気に入っています


香織さんの、このデザインは染料が違えども、以前から
ご紹介していますが
使うのは初めて。


お店で腰につけて器を拭いてみる姿に我ながら気に入ってみたり
自宅へ持ち帰りお風呂で洗っている時や
干している様子に、また惚れ直しています


ふと、今朝、気が付きました

たくさん並んでいるつばめの中に、宝石を運んでいるヤツが
いることに!


香織さん、今まで気がつきませんでした。ごめんなさい
やられました。

器でも、こんな風な小さな、でも気が付くと
とても嬉しい発見があります

作家さんが意図しているものから、偶然なもの
使っている時に産まれたものなど

ふとした時に気が付きます


あ!
って感じで

誰かに言いたくなるものとは違って
にんまりとしてしまう小さな発見

でも、違う誰かが気付いてくれたら
喜んで話して盛り上がるんだろうな〜


もし、あなたがそんな発見をしたならば
フランジパニに来て、僕たちに教えて下さい

一緒に盛り上がりましょう☆