ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
いよいよ、明日29日(水・祝)からとなりました

余宮 隆 個展@フランジパニ


昨日、第二便が届きました。
今回の個展で発表される作品種類は
120種類以上になりました。

すごく見応えがあります

その約半数までが昨日揃い
残りは、余宮さんご自身がお持ちくださいます

ネットで、事前にご紹介できるのは
この記事までになります

ドットのものや、大きな作品は
実際に店頭でご覧頂けたらと思います
遠方でお越しになれないお客様には
当日撮影したものを、後日UPしたいと
思いますので、どうぞ宜しくお願い致します


-------余宮隆 個展----------------

4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)
期間中休みなし

場所:フランジパニ
時間:11:00〜19:00

余宮さんは、初日と最終日にいらっしゃいます

ぜひお話をされに、いらしてください♪


尚、28日(火)と、7日(木)は入れ替えのため
お休みとさせて頂きます

-------------------------------------


余宮さんの、ご在店日が29、30日・5、6日と
長く居て下さる事になりました。

もしかすると、それ以外にも居て下さるかも?^^


・どんな気持ちで普段作品を作られているの?
・どんな音楽を聴きながらお仕事をしますか?或いは聞きませんか?
・新作を思いつくときは、どんな時ですか?
・息抜きはしますか?
・楽しいときは、どんな時ですか?
・好きな食べ物は?

などなど

何でも、余宮さんに聞いてみてください
きっと、そのお話でご愛用されるうつわの魅力があがります♪


では、作品のご紹介です


■ぐいのみ
ぐいのみ







φ6*h5センチ 1575円



■粉引き ミルクピッチャー
粉引 ミルクピッチャー







φ8(最大の胴回り)*h7.5センチ  2100


■豆鉢 刷毛目
豆鉢







φ8*h4センチ  1050円


■豆鉢 輪花
豆鉢 輪花







φ8*h4.5センチ  1050円



■馬上杯
馬上杯







φ8*h5センチ  1050円


酒器がお得すぎかも! 個展ならではかも?



■片口 鉄絵・灰釉粉引・刷毛目
片口








大 φ15*h10センチ  4200円
小 φ11.5*h8センチ 2940円



■ブーケポット 刷毛目
ブーケポット







φ13*h10センチ  5250円




■ボウル
ボウル







鉄絵 φ13*h8.5センチ 3150円
灰釉 φ12*h6.5センチ 2100円



ほんの一部しか、ご紹介できずに
すいません


これから、しっかりと準備しまして
明日のご来店をココロから
お待ちしています☆