ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
明日からの、小谷田さんの個展準備のため
お店に来ております


今回、小谷田さんは本当に頑張られて
みなさんに、た〜〜くさんの作品を作って下さっております


魅力的なものばかりで、ディスプレイのトンネルに
迷い込んでおります

こんな時はと、昨日のテコ先生のレシピをUPします(笑)


昨日のRKB今日感テレビ
テコ先生のゴハンのじかんは

「鶏肉と里芋のトウチクリーム煮」

でした。
完成品







以前のタイカレーに続きまして
男のレシピに絶対追加します^^

めちゃめちゃ美味しかったっす〜〜(笑)

失礼しました


トウチは、大豆を発酵させたもので
こうじのような、お醤油のような良い香りがします

テコ先生のお料理の力も大きいと思いますが
鶏肉と里芋だけとは思えない
味の深みがありましたよ

使った材料は、こちらです
材料







めちゃシンプルです

鶏肉と、里芋を下準備して
鶏肉里芋







炒めます
炒め







鶏胸肉は、6〜7分
もも肉は、10分くらいで、一度目の柔らかさが出るそうです

火を通しすぎないで、我慢します

今日のポイントは、炒めた材料を一度皿にあげて
フライパンをキッチンペーパーで綺麗にしてあげる事

クリームの色が綺麗になります☆



トウチ








これが、トウチ

細かく刻んで
トウチ炒め







炒めます


*詳しいレシピは、後日HPに掲載いたしますね


今回使って頂いた器は
川口さんのリム7寸皿でした


みなさん、ぜひ作って見て下さいネ