ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
応援頑張りました(昨日の日記より)

あまりにも感動したので、昨夜はそのまま
すぐにテレビを消して
寝室に移動して明りも消して夢の世界へ旅立ちました


今朝のニュースは、その事で持ちきりだったので
昨夜の感動が薄れるのを嫌い
テレビを消して、お店へ


今日の福岡は天気予報通り
午後から雨になりました。


フランジパニは、
染物屋さんがお向かいにあります
そのお隣さんは、お花を育てるのがとても
上手な方です


2つの建物の間には1メートルくらいの隙間があって
フランジパニの店内から
その向こうのお庭が少し見えます


静かに降っている雨粒が
その隙間の向こうの庭を
とても綺麗に見せてくれていて


思わず、久しぶりに珈琲を淹れようと思ったのですが
水を持ってきていませんでした


こんな日には、自分でゆっくり豆を挽いて
ケットルから注がれる蒸気ゴシに
アロマドームを渋く眺めて

ちょっとカッコよくなった気になりながら
美味しい珈琲を飲みたかった


あ〜残念



なので、今から近くのローソンへ
雨傘をさして
踵をならして、デミタスな缶珈琲を買いに行く
ことにします


そろそろ秋が、遠くに見えるので
店内で珈琲を飲めるように
しっかりと準備をしようと決めた8月22日
雨の金曜日でした