ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
本日のRKB今日感テレビ
テコ先生のゴハンのじかんは

「椎茸のシーフード詰め焼き」

でした。
完成品2完成品1







詳しいレシピは、今日感テレビHPか、当店HPを参照ください。


椎茸の香りが、鼻腔をくすぐり
シーフードとマッチして食欲倍増のレシピです。

見た目もおしゃれなので
おもてなし料理にも良いですね☆


材料はこちら
材料






簡単です^^

椎茸は、石つき(茎みたいな部分)を取っておきます
石つき






トマトは熟したものを選び、種を取っておきます
種を取る







今回は、ホタテと海老でしたが
お刺身の残りやアンチョビなどお好みで色々試してみて
ください。

椎茸にはバターが合いますので
電子レンジで溶して切っておいた具材に全部混ぜます
溶かす全部混ぜる







椎茸の乗せる順番とか、そんなの関係ね〜で
こんもりと乗せちゃってください。
(焼くと縮むので、多めに)
乗せる



←大きめの椎茸がオススメです☆


後は、焼くだけ♪

具材が余ったら、バケットなどに乗せても美味しいです〜〜


器は、

盛り皿に、丸尾さんの長皿
取り皿に、岡崎さんの角皿

を持参しました。

ジューシーで、秋味のオススメレシピです。

みなさん是非、お試しを〜