ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
清潔感のある粉引きのうつわを
作られます鈴木さんより
作品が届きました。

同封されていました、お手紙には
もう梅が満開で
水も温かくなり
お仕事がしやすくなりました。
と綴られていました。

少し小高い丘の上にある
工房に梅の香りが漂っている様子が
目に浮かびます。


作品の一部をご紹介します。
本日より店頭にございます。

まずは、タンブラーを2種類。
朝顔朝顔2






↑朝顔のようなもの

タンブラー






↑ストレートのもの

小ぶりの大きさは、ワインや日本酒に良く合いそうです。



こちらは、マグカップです。
マグ






たっぷり入る、このマグは
自分も愛用しております☆

綺麗な粉引きの白が
気持ちの良い朝にたっぷり珈琲を頂くのに
最適だと思っています。
レース越しに入ってくる朝陽にピッタリ。



続きまして、カップ&ソーサーです。
つぼみ






春を待つ花のつぼみ、みたいです。
来客用にこんな器でおもてなしされるのも
良いかもしれませんネ♪



こちらは、お急須です。
急須








最後は、小皿です。
お皿1お皿2






立ち上がりのある縁に
さりげない細工があります。

お花見のお団子のせかな?(笑)



いかがでしたか?鈴木さんの作品。
店頭には
そばちょこや、お皿やお碗も並んでおりますよ。
お近くの際には
ぜひご覧下さい☆