ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
ただいまRKBさんより還ってきました^^

本日の生放送、ご覧頂けました?
テコ先生のゴハンの時間は

「豚肉と春菊のみぞれ煮」
完成品






でした☆

煮込まずにサッと出来るアツアツメニューです^^

使った材料はこちらです
具材






今日のレシピのポイントは
最初に豚肉を砂糖で炒めることです。
照り






こうすることで、照りが出て美味しく仕上がります。
ダシも必要なく、調味料はこれに
お酒と醤油だけ!!

豚肉と春菊の相性が最高でした。
柔らかい味で、みんな好きなおふくろの味♪

テコ先生は、焼きもちも入れられてましたよ。
やきもち







これなら、男性も僕でも作れそうなので
おもてなし料理にしたいと思います^^
(ちなみにテコ先生は完成まで、たった4分!!)

今日の大鉢は遠藤さんの片口
大鉢






取り碗には丸尾さんのボウルを
取り碗










アクセントに、紅葉を♪
----------------------------------------------------------
今日も来てくれてありがとうございます
コメント大歓迎です。

IMS芸術際2006 九州ぐらし展は11月3日まで
なお、
11月4日〜9日まで勝手ながら仕入れの為
お休みいたします。
人気blogランキングへ