今朝の福岡は雪が舞っていて綺麗な空でした
久しぶりに室見川へ出かけたら
いつもと変わりない景色が広がっていて
寒の戻りもあったせいか
歩く人もまばらでした

透き通った水面に浮かぶカモたちは
寒くないのかな〜

さてさて
フランジパニにはサニークラフトさんの作品たち
が入荷致しました♪

早速ご紹介しますね

・マグカップたち
s-NDF_7950













s-NDF_7951













しのぎシリーズは、焼き色と土のほっこりさが
魅力

s-NDF_7952













s-NDF_7953













めがねマグも届きました

サニクラさんのマグは、たくさん飲んでね〜という
作家の声が聞こえてくるような
たっぷりサイズが嬉しいです

安定感も申し分ないので
普段のマグカップにぴったりです

眼鏡をかけているあの人へ
プレゼントするのも良いですね


・長角皿
s-NDF_7954













s-NDF_7955













ワンプレート使いが楽しくなる
大きな1枚
気ままなランチプレートをおうちで
楽しめますね

テイクアウトで好きなお店を応援しながら
ちゃんと自分にも福が来るような1枚です


・KOBAN(L)
s-NDF_7956













s-NDF_7957













オーバルの使いやすい1枚
s-NDF_7949













我が家も頂いたお菓子を盛り付けて
楽しんでいます♪


・カレー皿(大)(中)
s-NDF_7958













s-NDF_7959













深さが欲しい時には、このうつわを
サイズ違い、色違いで作って頂きました^^

・花皿と花鉢4寸
s-NDF_7960













s-NDF_7961













フリルの花びら模様が可愛い作品
ちょっと深さのあるもの
ケーキが乗せられるライン

使い手の気持ちに合わせて
微妙に変えて作ってくださっているのが
嬉しいですね

s-NDF_7962













花鉢4寸は、3色並んでおります〜


・お箸置きたち
s-NDF_7963













s-NDF_7964













テーブルに欠かせない存在


・オーブンウェア sizeS 2色
s-NDF_7965













s-NDF_7966













オーブンで、うつわのまま焼けます
新作です^^

・夜のおうちシリーズ
s-NDF_7967













s-NDF_7968














*夜のおうちシリーズは人気が高くなっているのと
絵付けの手間が必要なため、今後は入荷が少なくなります
この機会をお見逃しなく!
s-NDF_7969













s-NDF_7970













ぱ〜〜っと明るい気持ちにさせてくれる
サニークラフトさんのうつわたち

どうぞ宜しくお願いいたします☆