昨日は一日雨が降った福岡
明け方には上がり
今日はまさに秋晴れの青く高い空になりました

店内に降り注ぐ日差しが暖かく
ポカポカ陽気に誘われて
自転車で遊びに来てくださるお客さまも多く
嬉しい限りです

さて、来週木曜日からとなりました
鈴木史子さんと金成潤子さんの2人展
作品たちが届き始めました

木漏れ日の中で
まずは金成さんの作品からご紹介いたします

どうぞお付き合いくださいませ

・トリピッチャー
s-NDF_3987












s-NDF_3989












前回(2年間)の2人展で、ちょこっとだけ来てくれた
トリさんシリーズのうつわたち
予想以上に多くの方々が、もっと欲しい〜と金成さんに
直接ご要望くださったおかげで
今展示会には、たくさんのトリさんが来ました♪

手のひらに、ちょこんと乗る小鳥
尻尾から上品にミルク等が注がれます

・トリ小鉢(浅)小
s-NDF_3990














・トリ小鉢(浅)
s-NDF_3991














・トリ小鉢(深)
s-NDF_3992














副菜や、ちょっとしたお菓子を乗せられる
こぶりのトリさんは深さや大きさを変えて3パターンも
それぞれに可愛いので、どれでも良いくらい^^


・トリだえん鉢
s-NDF_3994















・トリ丸鉢(大)
s-NDF_3995














ワンプレートにしてメイン料理もサラダも
ごはんまで全部乗せできる大きなものも
作ってくださっています♪

「お客様のご要望にお応えしたわよっ」
と金成さんから力強いメッセージを
いただいております^^

2年間ちゃんと覚えていてくださってて
嬉しいかぎりです〜
s-NDF_3996














s-NDF_3997















たくさんの素敵なおうちへ
羽ばたいていくのだろうなと
今日の青い空を眺めながら幸せな気持ちになります
s-NDF_3998
















もちろん、定番人気の作品たちも
届いております

・四角豆鉢
s-NDF_3999













s-NDF_4001














もうお気づきの方も多いと思いますが
柄にいろいろな種類があります

トリさんの尻尾もチェックしてみてくださいね

金成さんの作品は、すべて手びねりで生み出されます
土をこねこねして出来る手の跡に
作家の愛情と生みの大変さも感じられて
無事に手元にあることに感謝したくなります


・丸鉢(小)
s-NDF_4003













筑前煮とか、ゴボウを炊いたものとか
産直で買い求めた歯ごたえのある豆腐とか

・丸鉢
s-NDF_4005














サイズ違い、柄違いで揃えたくなりますよね

・丸大皿
s-NDF_4006














s-NDF_4007















いかがでしたか?
テンションがあがりますね〜
今日は金成さんの第一便をお届けいたしました♪

次回は、鈴木史子さんの展示会作品を
ご紹介しますね
お楽しみに^^