梅雨明けも近そうな福岡は
今日も長い雨が降り続いています

みなさま4連休は、いかがお過ごしでしたか?
連休のお疲れも出ている方も多いかもしれませんね

お店では、最近うつわに興味を持ち始めたんですという
若いご夫妻さまが大事そうにお気に入りのお皿を見つけてもらったり

久しぶりに再会した女の子が変わらず可愛かったりと
私たちも店内で連休らしさを感じて過ごさせてもらっていました♪

暑い夏がやってきます
美味しいものを食べて、しっかり睡眠をとって
元気に夏を迎えましょうね☆

さて、フランジパニでは
松崎麗さんの素敵な作品が入荷しました

ご出産後、本格的な活動再開へ向けて
ちょっとだけ作品を頂くことが出来ました♪

早速ご紹介しますね

・豆皿(小)
s-NDF_0825













s-NDF_0824














・豆皿(中)
s-NDF_0826














s-NDF_0827












日本の良さを感じられる
松崎さんの可愛いデザイン

普段使いの中で、それらを再確認させてもらえますね


・ヘアゴム
s-NDF_0830












・ブローチ
s-NDF_0831













s-NDF_0793














使い手の私たちも、浴衣を着て
夕涼みをしながら松崎さんの作品を楽しみたいですね

今年は大きなお祭りや花火大会はない夏になりそうなので
小さくベランダなどで楽しむのも
なかなか良さそうです

・角深皿
s-NDF_0832












s-NDF_0833













1つ1つの線が立体的なのが
伝わりますか?
以前お邪魔させてもらった工房は
縦桟から差し込む縞模様の日差しが綺麗な
籠れるお部屋でした
外を歩く観光客の足音を聞きながら
土を乗せていかれている様子が
素敵だなと思います


・丸深皿
s-NDF_0834














・楕円皿
s-NDF_0836














すいかや、カッペリーニ
夏野菜の揚げ浸し

小粋に夏を楽しめるうつわたちです☆