晴天が続く福岡
みなさまお元気ですか?
毎朝の珈琲がますます美味しくなってきました
先日、新しく購入したブラジルの豆が
なかなか美味しいです♪

s-NDF_7248













ドリップしている間に店内に
甘い珈琲の香りが広がっていくのも好きです

フランジパニには宇田康介さんから
新しい作品が入荷しました
オーブンと電子レンジに使えるグラタン皿セットも
届きました^^
いつもの制作スケジュールですと年末くらいに
届くかなと思っていたのですが
コロナの影響が良い方に転がってくれて嬉しいです♪

それでは早速ご紹介いたしますね

・しのぎ豆鉢
s-NDF_7250













s-NDF_7251













手のひらに、ちょこんと乗る小さなうつわ
ざく切にしたキュウリにゴマ油と鷹の爪を和えたものなど
ぴったり似合いそうです

・輪花豆皿
s-NDF_7252













s-NDF_7253













きんぴらごぼう等、汁気の無い副菜には
こちらもオススメですよ
お客様によっては、さっきの豆鉢と組み合わせて
ミニカップ&ソーサーで楽しまれる方も多いみたいです


・輪花小鉢
s-NDF_7254













s-NDF_7255













煮物やサラダに可愛い小鉢
たっぷり入ります


・汲みだし
s-NDF_7256













s-NDF_7257













お茶を飲んでほっとひと息ついてください
内側に出ている点々の様子に窯焚きの気配を
感じられてわくわくします


・輪花5寸皿と8寸皿
s-NDF_7258











s-NDF_7259













s-NDF_7260















・オーバル皿(中)(大)
s-NDF_7261













s-NDF_7262














s-NDF_7263















セットで揃えたくなるような
大きさ違いで作ってもらいました♪

s-NDF_7264













康介さんの粉引は、近づいて見ると
細かいヒビ模様とか、釉薬の濃淡とか
窯変で白が青く発色しているものとか
素朴な中に色んな楽しさが詰まっています

・リム皿5寸と、6寸
s-NDF_7270













s-NDF_7271













初夏の朝にピッタリな爽やかな白ですね

・しのぎティーカップ
s-NDF_7265














・面取りマグ
s-NDF_7266














新しいカタチも届いていますよ♪


・八角小皿
s-NDF_7267














・5寸角皿
s-NDF_7269














最後にグラタン皿セットです
現在、フルラインアップです☆

暑い夏にカレードリアやグラタンも
恋しくなります
s-NDF_7273













s-NDF_7274














それでは、宜しくお願いします^^