今日の福岡も、
ぽかぽか陽気で気持ちいい一日に
なりそうです

桜も新しい葉をどんどん出していて
花びらが舞い散る様子が綺麗です
朝の散歩から自宅に戻ると
靴や肩など
どこかに桜の花びらがついていて
笑顔になります

s-NDF_4436_74975












s-NDF_4442_74981














火曜日から開催中の岡崎順子さんの五月人形展(WEB)
全国いろんな街からご注文を頂きまして
ありがとうございます^^
s-NDF_4433_74973













s-NDF_4434_74974














1年ぶりに五月人形を目にすると
その可愛らしさに、ほっと丸い気持ちになりました
検品をして撮影のために飾り付けをする作業が
とっても楽しいんです♪
s-NDF_4432_74972













s-NDF_4431_74971














昨日くらいから届いたよー
癒されています〜
とお喜びの声もたくさん頂いていて
感謝感謝です^^

楽しい端午の節句をお過ごしくださいね

(追伸)

s-NDF_4419_74969














金太郎とくまさん
折り紙の兜をつける前の様子

見ていたら何だか話し声が聞こえてきました

(くまさん)うちのおかんがね、好きな和菓子があるらしいんやけど

(金太郎)そうなんや。

(くまさん)その名前を忘れたらしいねん。

(金太郎)和菓子の名前忘れてまうってどうなってんねん。

(くまさん)いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

(金太郎)ほんだら俺がね、おかんの好きな和菓子 一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。

・・・・続く・・

くまさんの筋肉や、金太郎のヘアスタイルのせい?

岡崎さんの手作りのお人形たち
こんな風に誰かに似てるように見えたり
話し声が聞こえてきたり

するかもしれませんよ^^