今日の福岡は、この時期らしい冷えた朝に
なりましたね
ご近所の梅は、まだまだ見頃で寒風の中で
綺麗な姿を見せてくれています♪

週末は息子の誕生日会などをして
穏やかな時間を満喫しております

さてフランジパニには
辻本路さんの可愛い作品が入荷しました!

早速ご紹介しますね

・おにぎりの箸置き
s-NDF_0745_72995













s-NDF_0746_72996














ちょうど昨日、長年ご愛用してくださった
お茶碗が割れてしまったからと
新しいものをお探しに来てくださったお客様が
おにぎりも一緒に連れて帰ってくださいました♪

前のお店以来とのことだったので
また思い出してご来店して下さったことが
とても嬉しかったです^^

・くものお箸置き
s-NDF_0747_72997














s-NDF_0748_72998














・雲のカトラリーレスト
s-NDF_0749_72999














雲って1つずつ違うから
そのように作ってみました

と、電話先の辻本さんが教えてくださいました

なにげない日常で私たちが見過ごしてしまいそうなものを
ちゃんと見つけてくれている辻本さん

工房近くの味のある曲道を何度も一緒に歩きましたが
きっと見えているものは違ってるんだろうなと
作品たちを手に取りながら
僕も空を見上げてみました

庭のキンカン
そろそろ食べようかな