s-NDF_9590_72654













焼きあがったよ
との嬉しいご連絡を受け
昨日は小石原へ仕入れに行って来ました

今年は暖冬なので雪もなく
のどかなドライブ日和でした
s-NDF_9583_72648














s-NDF_9584_72649















s-NDF_9585_72650














民陶むら祭りが終わってからすぐに
作品作りに励んで頂いたおかげで
年内に皆さまにご紹介できることになって
嬉しいです♪

長沼さんの窯は薪割から始まります
たくさんの薪が積みあげられていました
s-NDF_9587_72651














s-NDF_9588_72652















s-NDF_9589_72653















窯場の独特な空気と匂いが大好きです
いろんな場所に神様が棲んでいそうな
荘厳な雰囲気さえ感じます

頂いた作品たち
今日から店頭に並んでおります^^

・珈琲ドリッパーセット 焼き締めと粉引(4人、2人用)
s-NDF_9591_72655














大人気のコーヒードリッパーセット
僕も15年、毎日ずっと使っています

珈琲の味が変わるんですよね♪


・5寸皿
s-NDF_9592_72656














白に緑のかわいい1枚
民藝の香りがする1枚ですね


・すり鉢
s-NDF_9593_72657














s-NDF_9594_72658














しっかりと丈夫なすり目と
可愛い見た目に、ほどよい大きさ

ごまをすって和えて
このまま出せるのが嬉しいですね♪


・カレー皿
s-NDF_9595_72659














s-NDF_9596_72660














大きな1枚
たっぷりのお野菜がごろごろ入った
カレーがよく似合います!


・カフェオレボウル
s-NDF_9597_72661














ドリッパーで珈琲の味が変わるのは
なんとなく、そうなんだ!と思いますが
こちらのオーレボウルも
変わるから不思議!

小石原の土か、登り窯か

楽しい気持ちで味わってください^^