今日の福岡は昨日からの雨が未明に上がり
時折、朝日が差し込む心地よい朝になりました

来週にかけて寒くなっていくのだそうですが
なんとなく、この雨で
師走の空気に変わった気がしますね

さてさてフランジパニには
宇田康介さんの暖かいうつわが入荷しました♪

早速ご紹介しますね

・グラタン皿セット
s-NDF_8661_72198













s-NDF_8664_72199














オーブンとレンジに使える
耐熱のボウルとソーサーのセットです

どちらもオーブン用って雰囲気ではないので
サラダボウルにしたり、ケーキ皿にしたり
色々とご愛用くださっている方が多いです
s-NDF_8665_72200














s-NDF_8666_72201















飴釉は、耳有りのみ。黒は耳があるのと、無いものがあります
耳付きは、それぞれ
耳に穴があるものと無いものがあります

・角グラタン皿
s-NDF_8667_72202














s-NDF_8668_72203















こちらも同じくオーブン&レンジOK
ジャーマンポテトなど
間違いなく似合いますよね♪

・どなべ
s-NDF_8669_72204













s-NDF_8671_72205














康介さんが生まれ育ち、今もお住まいの信楽
この土鍋は、まるで狸が化けているそうに
丸く可愛いですね♪

康介さんの暖かいうつわに
会いに来てくださいね^^