ちょうど1週間後
来週の木曜日からのスタートとなりました
今年の小谷田潤さんの個展

着々と焼きあがった作品たちが
届いております^^

木枯らし1号が吹きそうな木曜日
暖かい雰囲気の小谷田さんのうつわたちが
ぴったり似合います
======================

小谷田 潤 個展

2019年11月21日(木)−26日(火)
作家在店日 21日(木)
フランジパニにて

=======================

それでは、ご紹介しますね〜

11、飯碗 白
NDF_7099_71455














NDF_7100_71456














暦の上では冬に入りましたが
止まらぬ食欲。
美味しいものには目がありません^^

ツヤツヤの白米を良いごはん茶碗に盛るだけで
もう、ごちそうです♪

12、オーバル取皿 白
NDF_7101_71457














昨日の定休日は気になっていました
おいなりさんをお持ち帰り♪
色んな種類のものがあって
とっても美味しかったです^^

私物の、このオーバルに盛り付けてみたら
ちょこんと座っているようで
食べるのがもったいないような可愛さでした〜


13、ハイジボウル 白
NDF_7102_71458














NDF_7103_71459













体を温めてくれるスープやシチューが
恋しくなってきましたね♪
我が家でも、夕飯におでんの希望を申請中です

たっぷり入る丸いボウル
手のひらで包み込んで楽しみたいです

ちょっと大きな木のスプーンがあると
余計に良いもんですよ〜


14、しのぎリム6寸皿 白
NDF_7106_71460
















15、とんすい 白
NDF_7108_71461















NDF_7109_71462















ずっと作り続けてくださっている定番は
1年、2年と時間をかけて増やしていけるのも
嬉しいですね

あんまりにも愛用し続けて1枚割っちゃったので
追加に。なんてお声も多いですもんね^^


16、角珈琲碗 クマ
NDF_7110_71463














ときめく遊びココロ作品
大人の方がお使いのケースが多いみたい♪



17、だるまマグ 白
NDF_7111_71464














小谷田さんの作風とか好みが良く出ている
面白いカタチの定番マグです

指の馴染みかたであったり、飲み物の様子に
新しい出会いがあったりします

18、八角取皿 白
NDF_7112_71465














エビチリだったり
ちょっと気が早いけどシュトーレンだったり♪

おせちの予約は完了したので
次はシュトーレンの予約をするぞと
11月に入って思っております^^

今日のご紹介もお付き合いくださって
ありがとうございます!

次回は、白いうつわから色のあるうつわへ

朝晩の冷え込みに体調を崩されませんように☆