久しぶりに、江原さんから作品を
頂きました♪

静謐な存在感の作品たち
早速ご紹介しますね〜

・わら灰ヘリンボーン柄 湯呑
NDF_8836_66505














NDF_8837_66506















以前と原料が変わったということで
ちょっとした表情が新しくなっています

柄の力強さであったり、土の雰囲気だったり

江原さん作品の持つ存在感は
やはり変わらぬ魅力がありますね

・わら灰ヘリンボーン柄 マグカップ
NDF_8838_66507














NDF_8839_66508














2つのカタチ

初夏のまだ肌寒い朝にコーヒーの湯気が
立ち昇る様子が目に浮かびます


・わら灰ヘリンボーン柄 ごはん茶碗
NDF_8840_66509














江原さんのわら灰作品は
ものによってはピンク色に発色しているものもあり
可愛らしいアクセントになっています

さらさらさらと
かきこむお茶漬けも、いつもより美味しくなるでしょう♪

・わら灰 7寸片口
NDF_8841_66510















NDF_8842_66511














我が家では10年をゆうに超える時間で
使い込んでいるお気に入り

今日のお昼にも食卓の中心で
活躍してくれていました♪
NDF_8833_66504














我が家の食卓より

・わら灰 刷毛目小鉢
NDF_8843_66512














穏やかに語りかける江原さんのように
刷毛目も優し気

・灰釉 小鉢
NDF_8849_66517














NDF_8850_66518














お人柄も作品も、背中で多くを語ってくれています


・灰釉6寸楕円鉢
NDF_8844_66513














NDF_8846_66514















・灰釉7寸楕円皿
NDF_8847_66515














NDF_8848_66516














焚く窯により、時々の表情を変える
灰釉の仕事

出会える1枚を楽しみに

どうぞ宜しくお願いいたします^^