開催まで10日ほどとなりました
長谷川風子さんの初個展
作陶も、いよいよ最終段階に入り
窯にも火が入りました♪

これから素敵な作品がどんどん
生まれてくると思うと
わくわくが止まりません!

1枚の絵のように作り上げられる
風子さんの作品たち
惜しげなく込められる時間が
作品の命ですね

制作の様子は風子さんのHPで
御覧になって頂けます

fuco

ほんわかとしたお人柄も感じて頂けると思います☆
どうぞご覧くださいませ


++++


さてフランジパニには、数納さんの作品が
入荷しております!

清流のように艶やかで爽やかな数納さんの粉引
その中には土の味わいである鉄粉だったり
粉引が窯変して青みがかったり
シンプルだけど味わいのある白です

早速ご紹介しますね

・ 粉引どら鉢(中)(大)
s-NDF_7909_65898













s-NDF_7910_65899













昨日は朝から息子と二人で庭の草むしりをしました
久しぶりに男同士で語り合いながら(ゲームの話ですが笑)
青々とした芝生や風になびくモミジ、ミントの香りが
心地よかったです

数納さんの粉引にも、そんな平和で爽やかな雰囲気がありますね
s-NDF_7911_65900














冷たいおうどんに梅を添えたりしたら
もう最高です!

・粉引マグカップ
s-NDF_7912_65901














s-NDF_7913_65902














手の大きな自分でも
4本ぜんぶ入れて持てる大きなマグカップ

庭でBBQして、ビールで乾杯〜


・粉引 マグカップ(小)
s-NDF_7914_65903













小って名前がついていますが、なかなかのサイズ
普段のマイカップには十分な大きさです♪

優しい触れ心地もオススメです


・粉引リム皿 5寸と6寸
s-NDF_7915_65904













s-NDF_7916_65905













妻は朝から定番のフレンチトーストを乗せていました
またインスタグラムも御覧くださいね
s-NDF_7917_65906













数納さんの白

梅雨から夏への季節にぴったりですね
どうぞ宜しくお願いいたします☆