今週末の福岡は良いお天気
絶好のお出かけ日和になりましたね^^
ぽかぽかと日差しが暖かく
午後からのドライブは居眠り注意です!

毎日どんどん届いております
小谷田さんの個展作品
生まれたばかりの作品が大切に包まれて
届くことは毎回とっても嬉しい瞬間です♪

それでは、今日もお付き合いのほど
宜しくお願いいたします〜


21、しのぎ飯碗 白
s-NDF_7490_60565













今日という日のように
穏やかな、そっとそこに在るような
ごはん茶碗です

毎日に寄り添ってくれて
何気なく、でも、やっぱりコレが良い
日常がちょっと豊かになる
うれしい1つ


22、しのぎ角マグ 白
s-NDF_7491_60566














今回、マグカップも豊富にご紹介できそうです♪
晩秋から年末にむけて
良いコーヒーや良い紅茶の時間を
楽しんで頂けたら嬉しいです

個展で待っている、たくさんのマグカップは
きっとどれも手にすると印象が違います
手にした時の気持ちにゆだねて
お気に入りを探してみてください


23、しのぎ飯碗(小 白
s-NDF_7492_60567














親子・カップル・夫婦で楽しんで頂ける作品が
ちょこちょこございます♪

夕飯時には、やっぱりアルコールが欲しいよねって時の
こぶりな飯碗としてもオススメ

レギュラーと比べると曲線も違って
また可愛いです


24、しのぎカフェオレボウル 白
s-NDF_7493_60568














s-NDF_7494_60569













たっぷりサイズのカフェオレボウル
寒い朝には、このボウルで飲む甘いカフェオレを
楽しみに頑張って起きましょう♪

ミルクフォーマーで泡立てた、ふわふわを
ひげにしながら
今日もがんばるぞと、小声で決意表明です☆


25、リムプレート 24センチくらい
s-NDF_7496_60570














シンプルな1枚だから
ついつい使いすぎてしまうかも

使いすぎていくと
愛着がどんどん増して
ますます可愛くなります


26、ソーサー花模様 白
s-NDF_7498_60571














s-NDF_7499_60572













あらま珍しい!
どこからか小鳥が運んできて芽を出す花のようです

個展に向けて、わくわくが増えてきましたよ♪


27、朝顔ボウル 白
s-NDF_7501_60573













s-NDF_7502_60574













大輪の朝顔です
すーっと伸びたフォルムに
ふわっとしたリムの表情が綺麗です
凛とした1つ


28、ハイジボウル(大 白
s-NDF_7503_60575













s-NDF_7505_60576














先ほどの朝顔さんと、こちらは
メインのどんぶりにもなりそうな
たっぷりな大きさです

冬には、おでん
夏には、冷たいうどん

どっちのスタイリングも絵になりますね


29、丸マグ 白
s-NDF_7506_60577














20、しのぎ丸マグ 白
s-NDF_7507_60578












あの名店のチャイの香りが
ここまで漂ってくるようです♪



今日もお付き合いくださって
ありがとうございました!

明日もお楽しみに☆
どうぞ良い週末を〜