来週の木曜日、11月22日から
今年も小谷田さんが個展を開催してくださいます^^

今、どんどん届いている個展作品を今日から
ご紹介してまいりますね

前日まで、どうぞお付き合いくださいませ☆

小谷田さん作品といえば
独特な質感で触れ心地が好き
という方や
どこか懐かしい色が好き
全部、小谷田さんで揃えたい
などなど多くのファンがいらっしゃいますね

手にしてもらえるまで1週間
こちらでお求め作戦を練ってくださいませ

1、丸ゆのみ 白
s-NDF_7440_60537













s-NDF_7442_60538













まずは定番中の定番
お茶を愉しむうつわから

おばあちゃん家にあったかのような
懐かしいフォルム
そこに小谷田さんのデザインが
ちょっとスパイスとなり
可愛いおゆのみになります

紅葉も終わりに近づき
冬の足音が聞こえ始めましたね

こたつに、みかんに、お茶
楽しい季節です♪

2、氷コップ 灰青
s-NDF_7444_60539













s-NDF_7445_60540













小谷田さんが作品ごろから
お気に入りで作られている作品

喫茶店で出てくる「いちごのかき氷」
あれのガラスカップが好きと話される小谷田さん

今回は初めて見る灰青となり
がらっと雰囲気を変えて大人っぽい印象

買ってきたプリンを盛りつけたら
可愛いだろうな〜

3、八角皿 灰青
s-NDF_7448_60541













定番の八角皿にも新色が!

小谷田さんのモノづくりは
長年に渡って良い意味で大きく変わらないこと
変わっているんだけど変わってないように感じられること
長く愛用して欲しいとの想いから
そうされているんじゃないかなって思います

2年前に、こちらの白を買ったから
今年は色を変えて、もう2枚
そんな楽しいお買い物をできるのは嬉しいですよね

4、ヨーグルトボウル 白
s-NDF_7450_60542













定番人気の1つ
みなさんのおうちで、どんな方が
どんな風にご愛用されているのか
個展ではお話頂けるのも楽しみの1つです

初日は、東京から小谷田さんも在店されますので
ぜひ、そんな里帰り的なお話をしに
会いにいらしてくださいね

5、だるま湯のみ 白
s-NDF_7451_60543













s-NDF_7452_60544













2つの大きな雪の塊を重ねると完成!
丸いフォルムが連なっているものは
不思議と手に馴染んで持ちやすいんです

ありふれた日常の小さな幸せを
感じられるような
たっぷりサイズのカップです^^

ココアとかも似合いそう♪

6、しのぎそばちょこ 白
s-NDF_7454_60545














幅広い使い方が人気の作品です
しのぎの細工は、それぞれに違った顔をしているので
どの子にするのか決めるのが楽しいですよ

7、丸マグ 灰青
s-NDF_7456_60546













こちらも新色です♪

持ち手の造りが印象的なので
ぜひ手に持って楽しんでみてください

8、角とんすい 白
s-NDF_7457_60547














s-NDF_7458_60548














そろそろ、お鍋はじまりました?

9、しのぎリム6寸皿 白
s-NDF_7459_60549














10、しのぎ角ボウル 白
s-NDF_7461_60550














いかがでしたか?
1回目の個展作品紹介でした

あ、これ何年も狙っているヤツ〜!!

画面に向かって情熱の声を上げてもらっていたら
嬉しいです♪

それでは、また明日^^