ーーーー臨時のお休みのお知らせーーーー
誠に勝手ながら、3月31日(土)は
法事のため
臨時のお休みを頂きます

ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞ宜しくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の福岡も暖かいですね〜!
午前中、自転車に乗って姪浜まで出かけて来ましたら
汗ばむ陽気でした。

歩いている方々が満開の桜を眺めて
通勤途中の慌ただしい中でも足を止めて
スマホで撮影している様子が
のどかだなーって感じました

今夜はWEBSHOPです
楽しみにお待ちくださいね〜

昨日から店頭に宇田康介さんの新しいうつわが
入荷しております^^

今夜のWEBSHOPにも登場する作品たちです

どの作品も、もとが土で出来てるの?
上手だな〜って感心するものばかりです

早速ご紹介しますね

・ 切立しのぎ豆鉢 粉引・飴釉・鉄釉
s-NDF_6495_54087













s-NDF_6496_54088













手のひらで包み込んでしまえる小さな可愛い豆鉢
保存食をちょこんと盛り付けて楽しめますね

春野菜は和え物にもピッタリなので
こういう作品があると助かります



・ 高坏
s-NDF_6498_54089













s-NDF_6499_54090













お行儀よく整列しています
テーブルの上に高さが出て変化を与えてくれます

クリームチーズとアーモンドスライス
みたいなアテも似合いますね♪




・ 角豆鉢
s-NDF_6501_54091














・ しのぎ豆鉢
s-NDF_6502_54092














同じ用途で、色違い、形違いで集めて頂けます
それぞれに同じお惣菜をいれても良いし
薬味を変えて並べるのも楽しいです



・ お醤油差し
s-NDF_6503_54093













s-NDF_6504_54094













それはまるでアラジンの魔法のランプのよう
粘性の高いお醤油も、きちんと切れてくれるのが
すごいです!

保存用に入れっぱなしにする場合は
陶器なので徐々に蒸発してしまうので
使い切ってもらう量でご愛用頂くのがオススメです




・ しのぎスープカップ
s-NDF_6505_54095













目をひく可愛い両耳は、持ちやすく作られています
持ってもらうと、なるほど良くわかります^^

春はスープも美味しい季節ですね〜




・ 飴釉八角豆皿
s-NDF_6507_54096














今回の入荷は、小さいものが中心ですね^^

・ 鉄釉しのぎ豆皿
s-NDF_6508_54097













食器棚にあると安心する小さなうつわたち
どうぞ宜しくお願いいたします☆