CUP? OR MUGCUP?展 

2018年03月08日(木)−13日(火)
フランジパニにて

本日、3回目の更新にお付き合い下さって
ありがとうございます!

今日のランチは、なにでしたか?
我が家は、妻がはまっているツナメルトでした
たっぷりのチーズを使って
高カロリーで食べるのが好きです(笑

今回のイベント作品紹介は
山田裕恵さんのうつわたちです
早速ご紹介しますね

・キセト カップ
NDF_4988_53421













山田さん作品の中では、作る機会がレアなシリーズだそうです
ざらっとした質感や土の温かい雰囲気が
おいしそう?可愛いですね^^

NDF_4990_53422













山田さんの銘は、おかおマーク
ここも見逃せない魅力ポイントです

いろんな用途が考えられるカップですね

・茶水玉カップ
NDF_4991_53423












キセトと同じ大きさで成形しても
焼くと大きさが変わるんです
と教えてもらった違いは
これはこれで、親子のような、カップルのような
愛らしさがあります

質感はすべすべとしてて
癖になるものがあります

・カフェオレボウル キセトと茶水玉
NDF_4992_53424












NDF_4993_53425













NDF_4994_53426












違ったアイテムで並んでいる様子も可愛いです
ほっこりしますね♪

まだまだお鍋の季節も続きます
取り碗にも良いですね

NDF_4995_53427













マグカップは、なんでも茶水玉はほとんど納得のいく焼きに
ならなかったみたいで1個だけ並びます♪

誰のもとへ?
楽しみに眺めていたいと思います

NDF_4996_53428













NDF_4999_53429













このシリーズを、お待ち申し上げておりました♪
フラパニとしては初入荷ですね
カオシリーズ

それはそれは、いろんなお顔の子が居て
ついつい我が子や、親戚の子を探してしまいそうです
NDF_5000_53430













NDF_5001_53431













手が込んでますよね〜!
楽しい!!

写真では一部だけしかご紹介できていないので
8日からを楽しみにしていてくださいね♪

今日もお付き合いくださって
ありがとうございました^^

明日は、宇田康介さん・長谷川風子さん・小谷田潤さん
のイベント作品紹介です

明日も宜しくお願いいたします〜