CUP? OR MUGCUP?展 

2018年03月08日(木)−13日(火)
フランジパニにて

週末の福岡は、春の陽気
日曜日はGWくらいの気温が予想されていますね
お出かけするのが楽しくなりそう〜!

我が家では、昨日から庭師の方のおかげで
庭が綺麗になっております♪
私たちも気分がのって高梯子をお借りして
高所窓を掃除してみました
ぐったりなりましたが、今朝見るとやっぱり
気持ちいい!

今日のイベント作品紹介は
辻口康夫さんのカップです
(常設からマグカップも並びますよ)

早速ご紹介しますね〜

・ 灰釉粉引 面取カップ
s-NDF_4912_53380













s-NDF_4914_53381













先日、工房にお邪魔した際に、1つだけ残っていて
「これ、人気です」
とお聞きしたのでお願いしちゃいました♪

辻口さんらしい雰囲気にあふれています

・ 黒釉 面取カップ
s-NDF_4918_53382













セットでお楽しみ頂けるように2色で^^

ザックザックと削られた線と
そこに出来た釉薬の濃淡が良い雰囲気

普段のお茶とか、炭酸水も似合います
氷をたくさん入れたアイスコーヒーも
似合う週末になりそうですね

・ 灰釉粉引 鉄巻カフェオレボウル
s-NDF_4919_53383













個展ですぐに完売しちゃったカフェオレボウル
丸いカタチが可愛いんですよね^^

金曜日の夕焼けに映えてます〜
いかがでしたか?辻口さんのカップたち
かっちょいいですね

午後から、吉田千穂さんの作品を
ご紹介します!