CUP? OR MUGCUP?展 

2018年03月08日(木)−13日(火)
フランジパニにて

すごかった春の嵐も過ぎて
今日の福岡は、
ぽかぽかと気持ちの良い一日になりそうです♪

近くの散歩道には枯れた枝がたくさん落ちていて
新しい命の準備をしているようでした

梅ももう少し楽しめそうです

今日のイベント作品紹介は
余宮隆さんです

今や全国に個展でひっぱりだこの余宮さん
そういえば天草は蛸が有名ですね
ここ数年、個展の開催だけで精一杯な余宮さんが
参加してもらえて嬉しい限りです♪

それでは、早速ご紹介しますね〜

・ 白濁釉 しのぎ小湯呑
s-NDF_4819_53362













s-NDF_4820_53363













質実剛健な焼き物であるのに
女性的な華やかさを持っているのは
余宮作品に通じる個性ですね

土、火、窯を思いのままに操って
のっている自由さが良いですよね

・ 白濁釉 しのぎマグ
s-NDF_4821_53364













s-NDF_4823_53365













持ちやすさにも注目してみてください
重心とか、持ち手の造りとか

唇も当ててもらったら、
もっと作品の魅力が伝わるんですけどね^^

・ キュノワール しのぎマグ
s-NDF_4824_53366













良い黒が出とりますばい

春の陽気な朝に撮影しましたが
昨晩の大きなまん丸い月夜の明かりで
見てもらうのも良いです

s-NDF_4828_53367













午後は、れなさんの作品紹介です
どうぞ宜しくお願いいたします