CUP? OR MUGCUP?展 

2018年03月08日(木)−13日(火)
フランジパニにて

もうすぐ出会いと別れの季節
新しい季節
なにかを始めたくなる季節でもあります

そんな時に、また新しい陶芸家の方が
フランジパニのお仲間に加わってくださったことを
皆様にご報告できるのが嬉しいです!

今日のイベント作品紹介は
額賀円也さんです

小澤さんの工房にお邪魔した際に
ご紹介頂いたご縁です♪

一言お話した瞬間に恋に落ちたってヤツです

それでは、ご紹介させていただきますね

・ 粉引 湯呑
NDF_4752_53320













NDF_4754_53321













ちょっと良いお茶を買いたくなりますね〜

フランジパニのご近所には
福岡のお茶の名産地、八女にお茶園をお持ちのお店が
あります
そこのお茶も美味しいんです^^

柔らかな粉引に、鉄粉の表情、口や足の造り
味わい深い作品です

・ 粉引マグ 丸
NDF_4756_53322













・ 鉄釉マグ 丸
NDF_4757_53323













もうすでに人気の額賀さんは、個展など予定が
詰まった状態なのですが
このイベントのために作品をわけてもらえました

今回は、数種類ですが、とっても嬉しいです

・ 粉引マグ
NDF_4758_53324













・ 鉄釉マグ
NDF_4759_53325













しっかりと楽しんで頂けると思います♪

鉄釉の存在感もカッコいいですよ〜
土で出来ていることを忘れてしまいそうです

これから末永く宜しくお願いいたします

明日は、沖澤真紀子さんのイベント作品紹介です