s-NDF_4699_53291













今日から新しくフランジパニで
ご紹介させて頂けることになりました
直井真奈美さんの作品をご紹介致します

去年のころ
新緑の緑と南アルプスからの風が気持ちいい5月に
直井さんとのご縁を頂きました♪

心地よい春の日差しの福岡
今日から店頭に並んでおります〜

早速ご紹介しますね

・ リム深皿 白
s-NDF_4722_53305













s-NDF_4720_53304













オシャレなフォルムと質感
すべすべとした触れ心地も魅力的です

先日妻が、
ファルファッレのグリーンクリームソースを作ってくれました
そんなメニューがピッタリ似合います

・ こどもプレート 白
s-NDF_4703_53294













直井さんのサイトやインスタグラムで伝わってくるように
まだ小さいお子様との暮らしぶりも
とっても素敵です♪

サイト

テーブルの向こうで小さい子どもが
このプレートで懸命にごはんを食べている様子を想うと
わくわくしますね♪

・ こどもカップ 白
s-NDF_4704_53295













春野菜のスープなどなど
おとなだって楽しみたい♪

直井さんの作品たちは、
子供の肌を守るオーガニックリネンのよう
やさしくて、しろいうつわは
ご使用前に、お米のとぎ汁で優しく煮てあげてください

冷たいとぎ汁の入ったお鍋にうつわを入れて
表面がグツグツならないくらいの弱火で30分
そのあと一晩漬けこんであげると良いです

しろい質感を長く楽しめますように
でも、
使い込んで出てくる貫入の雰囲気も良いです

・ ごはん茶碗(小) 白
s-NDF_4706_53296













s-NDF_4707_53297













高台から縁へと流れる
ロクロのラインが綺麗

和食に似合うお碗

・ カップ 白と灰
s-NDF_4708_53298













s-NDF_4709_53299













微妙に違う色でそろえて楽しむのも良いですね〜

・ オーバルリム皿 白と灰 それぞれ大と小
s-NDF_4711_53300













s-NDF_4712_53301













手づくりの温かみを感じますね〜
写真では、なかなか伝えきれないのが
悔しいところ(汗

カフェやバーでも使ってもらいたいな〜

・ 平皿 φ24cmと16cm 白
s-NDF_4713_53302













s-NDF_4714_53303













・ 台皿 φ16cm 白と灰
s-NDF_4723_53306













s-NDF_4724_53307













まだ最初の入荷ですが、いろんな作品がこれから
ご紹介できそうな予感で嬉しいです

・ 小鉢 白と灰
s-NDF_4725_53308













デザートカップにもなりそうですね

・ 平皿 φ10cm
s-NDF_4726_53309













平皿は、今回3種類そろっております

お茶の時間にも、こうして楽しめそうです☆

・ コンポート 白
s-NDF_4727_53310













ぜひ店頭で手に取って楽しんでください
宜しくお願いいたします☆