CUP? OR MUGCUP?展 

2018年03月08日(木)−13日(火)
フランジパニにて

土曜日の福岡は、春のような陽気になりましたね!
近くでは安室ちゃんのライブもあるようで
開始前にお立ち寄り下さるお客様もいらっしゃいました^^

海までドライブしたくなる土曜日です♪

今日は、舘真由美さんのカップを
ご紹介しますね

カップ(小)と(大)
s-NDF_4630_53274













子供と一緒に楽しめたら
舘さんが、そんな気持ちで作られたカップだと
思います♪

陶器に磁土を混ぜて作られているので
ちょっと丈夫です

しかも、とってもオシャレ
クッキーなんかと一緒に、お茶の準備をする時から
優しい気持ちになれますね〜

s-NDF_4633_53276













すべりにくい質感です

s-NDF_4634_53277













s-NDF_4636_53278













s-NDF_4637_53279













s-NDF_4638_53280













いろんなデザインがあって眺めているだけで
わくわくします♪

コーヒーをストレートにとか
ゆず茶やゼリーなどにも良いですね〜

・ カップ(バナナ)と(唐子)
s-NDF_4639_53281













s-NDF_4640_53282













新作も♪

果実酒や日本酒にスモークチーズなどを合わせて
キュートなカップで
キュートに愉しみます

いかがでしたか?舘さんのカップたち

明日は、小澤さんの作品紹介です