週明けの福岡は、寒い朝になりましたね〜!
引き続きインフルエンザも猛威をふるっているそうで
みなさま、どうぞお気をつけてくださいね

昨日は息子を連れて初めて
次世代ワールドホビーフェアに行って来ました
今日と同じような寒風吹く中並んで来ましたよ(笑
とっても楽しかったようで行った甲斐がありました♪

さて、フランジパニには雪の朝にも似合う
鈴木史子さんの白いうつわたちが入荷しております!

早速ご紹介しますね〜

・ 耳付き鉢mini
s-NDF_3787_52900













ちょっとしたお惣菜とか薬味などを入れるのに
オシャレなアイテムです

色んなシーンを連想させてくれる鈴木さん独自の白
質感も心地よいですね
s-NDF_3788_52901













節分で余った豆も楽しんでください♪

・ ごはん茶碗
s-NDF_3789_52902













作品で作り手の生活をうかがい知れる事がありますね
オサレ(ご本人の言葉)な生活です♪

我が家ではスープにも重宝しております〜

・ コップ mini
s-NDF_3790_52903













エスプレッソとか、レギュラー珈琲や美味しいお茶など
ちょっとを楽しめるコップ
お店でも、コーヒーをちょっとお出しする時のエースです

s-NDF_3791_52904












s-NDF_3792_52905














焼き菓子をちょこんと♪

・ おゆのみ
s-NDF_3793_52906













s-NDF_3794_52907













たっぷり飲みたい時は、こちらのサイズ
手のひらから、じんわりと温かさが伝わって
優しい気持ちになれます

飲み口の丸みもオススメです〜

・ マグカップ
s-NDF_3795_52908













腰の据わったキュートなマグ
スープにも良いです

・ unit 正方形
s-NDF_3796_52909













鈴木さんのプレートは、色んなカタチ色んな大きさがあって
組み合わせが楽しいです!
テーブルコーディネイトを考えながら
積み木遊びをしているように

・ 台皿 6寸と7寸
s-NDF_3797_52910













s-NDF_3800_52911













焼き色の表情が様々なので
お気に入りを探すのも楽しいです

・ 平皿 パン皿(6寸)と7.5寸
s-NDF_3801_52912














お店を暖かくしてお待ちしております☆