お待たせ致しました!

私たちも首を長くして待ってました!!

今朝、楠田さんの個展作品が到着致しました♪
台風の影響もあり一日遅れての到着となりました。

明日もう1便届き全ての作品が揃います

今回の個展は
楠田さんが独立して初めてのお引越しがあり
15年ぶりのお引越しだそうで
窯を動かす事の大変さは
色んな陶芸家さんからお聞きしていたので
こうして開催に辿り着いてもらえたのが
本当に嬉しいです!

思ったように焼けない
そもそも制作の勘が狂ってしまうこともあったり
私たちが教えてもらっていない多くの苦労を
乗り越えて下さったのだと思います

今回は、初心がテーマでもありました

ご来店下さる皆様には、そんな部分も
感じてもらえたら嬉しいです♪

それでは、早速ご紹介しますね

まずは、林檎文の作品たち

*林檎文の作品は、20歳以上の方
合計おひとり1点までにてお願い致します

1、 陶画 林檎文
s-NDF_9878_50869













s-NDF_9881_50870













明日の定休日で、この2点を大切に飾ります

s-NDF_9883_50872













裏面には、釘の頭がかかるように穴が開いています
壁にかけてお楽しみ頂くことが出来ます☆

2、 林檎文6寸鉢
s-NDF_9885_50873













s-NDF_9886_50874













楠田さんを代表する1つ
大人気の作品ですね

初日はテーブルいっぱいに、たくさん並べて
みなさまをお待ちしています♪

3、 ちびりんご
s-NDF_9887_50875












s-NDF_9888_50876












今年も、ちいさな林檎もやってきました♪
セットで1つずつ揃えたいところですが
おひとり1つずつで申し訳ございません!!

何年もお待ちになって頂いている
たくさんの方々の手に渡ることを願っております^^

続いては、墨絵シリーズ

*墨絵の作品は、20歳以上の方
合計おひとり2点までにてお願い致します

4、 墨絵カップ
s-NDF_9890_50877













墨絵のうつわは、少しずつ模様が違っていたり
白や青の表情が違います

それはご来店頂いてからのお楽しみで♪

5、 墨絵マグ たて
s-NDF_9891_50878













6、 墨絵マグ よこ
s-NDF_9892_50879













楠田さんが丁寧に豆を挽いて淹れて下さる
コーヒーも最高に美味しいです

新しくなった工房で、一緒にコーヒーを頂ける日を
夢みております^^

7、 墨絵ボウル
s-NDF_9909_50891














s-NDF_9910_50892












たっぷりサイズのボウル
カフェオレを飲んだり
煮物を入れたり
いろいろ入れてお楽しみください☆

8、 墨絵3寸皿
s-NDF_9894_50880













ちょこっとオヤツとか
ちょこっと総菜とか
ちょこっとアクセサリーとか


9、 墨絵4寸皿
s-NDF_9896_50881













ここからは、3寸皿と並べております

10、 墨絵5寸皿
s-NDF_9897_50882














11、 墨絵6寸皿
s-NDF_9898_50883













3寸から8寸まで
個展らしい嬉しいサイズ揃い
s-NDF_9900_50884













どれも焼きが魅力的なので
表も裏も、いろんな部分を愛でてください

12、 墨絵7寸皿
s-NDF_9901_50885













ここからは、メインで使いたい大きさになりますね♪
s-NDF_9903_50886













轆轤仕事のかっこよさ!


13、 墨絵8寸皿
s-NDF_9904_50887













眺めているだけでも幸せな気持ちになっちゃいますね〜!


14、 墨絵 中鉢
s-NDF_9911_50893














飾っていても素敵な鉢
りんご(くだもの)入れにしても
素敵です^^

15、 墨絵5寸鉢
s-NDF_9906_50888













朝晩と寒さも感じるこの季節
煮物も恋しい頃になりましたね♪


16、 墨絵6寸朝顔鉢
s-NDF_9907_50889













17、 墨絵7寸朝顔鉢
s-NDF_9908_50890













のびやかに広がる朝顔のカタチが
気持ちも、ふわっとしてくれますね

これはきっと住み慣れた工房で咲いた
朝顔のカタチなんだろうなと思います




墨絵のうつわたち
たくさんの種類がありましたねー!

明日届く便では、いろんな色のうつわを予定しています

またUPしますのでお楽しみに♪

明後日の朝には、楠田さんはフランジパニにおられます

ぜひ、楠田さんにも会いにいらしてくださいー
一緒にお待ちしております☆