雨上がりの福岡
一雨ごとに、季節が変わっていくのを
感じることが出来ますね

見上げると雲の形が変化していたり
足元には彼岸花が咲いていたり
秋が深まっていきますね

さて、フランジパニには今日から
大野香織さんの作品が
並んでおります

新しくご縁を頂きお取り扱いを
させて頂く大野さんです^^

s-NDF_9362_50673













s-NDF_9363_50674













個人的に大野さんの作品を頂いたのは
もう10年ほど前になるかもしれません
笠間の陶器祭りで毎年お邪魔している
ギャラリーさんに素敵に並んでいたのを
今でも鮮明に覚えています

出会ってすぐにお付き合いが始まるケースもあれば
こんな熟成の時間を経て始まる出会いもあって
うつわの世界の奥深さを感じます

大野さんは経験豊かな陶芸家さんです
幅広い作品の中から、フランジパニは
漆黒シリーズをご紹介致します

・ 豆皿
s-NDF_9343_50660













s-NDF_9344_50661













先人は、黒はすべての色を内包すると言いましたが
見る時々で違う表情を見せる瞬間があるのが
大野さんの黒釉の印象です

もちろん、その魅力を支えるフォルムの美しさも
楽しませてくれる大きな理由の1つですね

・ 4寸小鉢
s-NDF_9345_50662













s-NDF_9348_50663













お料理を色が映え、また、白いうつわとの相性も
良いですね
秋の夜長を、大人っぽく楽しめる作品かもしれません

・ 6寸鉢
s-NDF_9349_50664













6寸もあれば、ちょっとした麺料理にも
使ってみたいですね
汁なし担々麺とか挑戦してみます?


・ V鉢
s-NDF_9350_50665













s-NDF_9351_50666













チャイや、煮物など
食べ終わって出てくる底の丸が
なんとも可愛らしいです♪

・ デミタスマグ
s-NDF_9353_50667













s-NDF_9355_50668













永く多くのお客様に支持されている大野さんだけあって
お値段は、もう、申し訳ないくらい可愛い設定にしてもらっていて
良いんですか??嬉しいー!
という感じ^^


・ ポット
s-NDF_9356_50669













大野さんの黒いうつわだけのテーブルというのも
魅力的です
近くを散歩して、落ち葉を持ち帰り
テーブルに添えると似合います

・ マグカップ
s-NDF_9357_50670













s-NDF_9359_50671













芸術の秋、食欲の秋、運動の秋
楽しみな季節が始まりますね

・ プレート 12.5センチと19センチ
s-NDF_9360_50672













秋刀魚に紅芋にバルサミコ
キッシュも絶対似合いますよね♪

フラットなプレートたち
お料理の腕が鳴りますね^^

大野さんの作品たち
いかがでしたでしょうか?

どうぞ、末永く宜しくお願いいたします☆