学校も夏休みに入って、2週目になりましたね
今年は夜まで、夏〜〜!!って感じですね

熱中症にご注意くださいませ

現在、開店中の夏のWEBSHOP

WEBSHOP

全国津々浦々、たくさんのご注文を頂きまして
ありがとうございます♪
届いたよ〜とお喜びのメールも頂いて
嬉しい限りです^^

今回の開店は、明日(火曜日)25日17時まで
とさせて頂きますね

お考え中のみなさま、どうぞお早目に♪


さて、フランジパニには週末より
遠藤薫さんの新作、呉須文の作品が並んでおります

木漏れ日が似合いそうな爽やかなうつわたちです

早速ご紹介しますね

・ 長方皿
s-NDF_5074_47723













s-NDF_5077_47725













遠藤さんの真骨頂である粉引きに
素敵な文様の呉須

白と青のコントラストが爽やかですね

表面以外にも側面や裏面まで
魅力がありますので
楽しんでみてください


・ 木瓜皿
s-NDF_5077_47725













夏野菜のピクルスなど似合いそうですね
水菓子も良いな〜


・ 角皿
s-NDF_5079_47726













s-NDF_5081_47727













浴衣と風鈴と一緒に楽しみたくなっちゃいます♪


・ 豆皿
s-NDF_5082_47728













・ 4寸小皿
s-NDF_5085_47729













今回は初回入荷で、色んなものを
お試しで、ちょこちょこ頂いております♪

丸いお皿は、豆(9センチ)から21センチまで
そろっております
s-NDF_5086_47730













s-NDF_5087_47731













畳の部屋にある、長い座卓に並べているのですが
その様子がまたカッコイイんですー!

・ 鉢もの
s-NDF_5090_47732













s-NDF_5092_47733













24センチ近い、大きな鉢もの

すいません、僕のそうめん用に1つ
買っちゃいました♪

水にさらしたタマネギに、牛のタタキを並べて
小葱をたっぷり散らし丼
も実現したいとワクワクしています

遠藤さんの新作
ぜひ見にいらしてくださいね〜
宜しくお願いします☆