いよいよ、明日からの開催となりました
水玉のうつわ展 vol.8

連日の事前作品紹介も
お付き合い下さいまして
ありがとうございます^^

今日がラストになります!

午前中に岡崎順子さんを
午後に藤森ちかこさんを
ご紹介してイベントへ☆

宜しくお願いします〜

+++++++++++++++++++++++

2年に一度のお楽しみ

店内の全ての作品が、水玉だけになってしまう
フランジパニのメインイベント

水玉のうつわ展

おかげさまで今回が、8回目の開催となります♪

2017年7月6日(木)10:00〜
7月11日(火)19:00まで

当店までのアクセス

参加作家さん

・市山くじらや
・宇田令奈(お一人さま1点まで/20歳以上)
・大崎陽子
・くぼともこ
・サニークラフト
・鈴木史子
・原田晴子
・Textile香織
・藤森ちかこ
・村上直子
・山田裕恵
・吉田千穂
・辻口康夫
+more
・岡崎順子(お一人さま1点まで/20歳以上)
・丸尾焼


■初日だけは、当日朝の状況によって
ご入店を制限させて頂く場合がございます

■初日、開店時間前に整理券の配布はありません
(開店直前のお並び具合によっては、そこから配布します)

■初日も暑くなりそうな予感です。
なるべく皆さま開店時間の10時くらいから
お越しくださいね。熱中症などになられたら大変です

■販売個数制限につきましては、作家によっては
作品数を鑑みて設定させて頂く予定です
(今回は、宇田さんと岡崎さんが対象です。
それぞれ、おひとり様/20歳以上、1点までです)

■ドレスコードは、水玉模様です
というのは冗談ですが、靴下やアクセサリーなど
ちょっとした水玉を付けて来てくださったり
ガッツリ、セットアップで水玉でご来店下さると
店主が喜びます

■イベント終了後、なるべく早い時期に
夏のWEBSHOPを開店しまして
通販対応させて下さい


++++++++++++++++++++++++++

それでは、いよいよ最後のご紹介となりました

明日からイベントが開催できるのも
昼夜問わず、手間暇と愛情をかけて
たくさんの作家さんたちに
たくさんの作品を作って頂いたお陰です

明日から一緒に楽しみましょうね♪

藤森ちかこさんの水玉のうつわたちです
NDF_3148_46676













色々作って楽しんで下さった様子が
うつわたちから伝わって来ますね♪

写真を残しておきたいので
全部撮っても良いですか?と、藤森さんに
お許しを頂いて、快諾してもらえたので
遠慮なく、たっぷりご紹介しますね〜

・ ふうせんカップ
NDF_3151_46677












ざらっとした土の温かみがある
藤森さんのうつわたち
手のひらから伝わるものがありますよ
NDF_3152_46678












人気のふうせんカップは、並びきれないほどに
届いておりますので、楽しみにいらしてくださいね☆


・ サラダボウル
NDF_3153_46679













サヤエンドウに、プチトマト、おナス
夏の元気野菜が似合いそうです

藤森さんの工房も、自然のエネルギーに
あふれた素敵な場所でしたよ〜
お庭で摘んできたものが可愛く盛られます♪


・ くまさんのケーキ皿
NDF_3155_46680













同じ絵柄が1つもない!
使わない時は、飾っておきたいプレートです

しばし展覧会へ誘います
NDF_3157_46681













NDF_3158_46682













NDF_3159_46683













あれ?水玉がない??
と思ったら、探してみてください

こっそり書かれていたり
裏面に書かれていたり
NDF_3160_46684












NDF_3161_46685













NDF_3162_46686












藤森さんのろくろ場にある小さな可愛い窓から
美しい景色がいろいろと見えました

このクマさんのように
日常にある美しいものを
ぼんやりと眺めてみたくなりますね
NDF_3163_46687












NDF_3164_46688












NDF_3165_46689












どんなケーキを盛りますか?
グレープフルーツや、すいかにしますか?
NDF_3166_46690












NDF_3167_46691












NDF_3168_46692












絵柄以外にも、うつわ自体の表情がいろいろ
使い方も、感じ方もいろいろ
NDF_3169_46693












NDF_3170_46694












NDF_3171_46695












NDF_3172_46696












NDF_3173_46697












NDF_3174_46698












NDF_3175_46699












置く向きによっても、楽しみ方が変わりそうですね^^

NDF_3176_46700












NDF_3177_46701












NDF_3178_46702













あのお店とか、あそこのお店とか
食べたいケーキがたくさん出てしまって
困ります(笑

イベントが落ち着いたら食べるぞー!!


・ ふたもの
NDF_3179_46703












NDF_3181_46704













くすっと笑ってしまう、小さなふたものたち
仲良く並んでいますよ〜
NDF_3182_46705













お塩とか、柚子胡椒とか


・ スープカップ
NDF_3183_46706












NDF_3184_46707












耳まで可愛いカップたち

夏には酸味のあるスープも良いですね☆


・ マグ
NDF_3185_46708












NDF_3186_46709












やっぱり大好きマグカップ♪


・ ポット
NDF_3187_46710












NDF_3188_46711












ずっと探していたポットが、水玉展で
出会ってもらえたら良いな〜


・ 四方皿 大と小
NDF_3190_46713












ケーキ皿に続いて、全部紹介しちゃいます
第二弾(笑
NDF_3191_46714












NDF_3192_46715












パズルのように、並べるのが
楽しかったです^^

NDF_3193_46716












NDF_3194_46717












NDF_3196_46718














明日からのディスプレイは、ほぼ完了しましたので
水玉ばかりの店内が心地よいです

なんだろう、この一体感は♪
NDF_3197_46719












NDF_3198_46720












サイズ違いで、いろんなお皿があれば
なにも怖くない!

料理が楽しみになっちゃいます♪


・ 鉢
NDF_3199_46721












深さのある、安心感のある鉢たち
NDF_3200_46722












NDF_3201_46723












いかがでしたか?
藤森さんの水玉のうつわたち
可愛いですねー☆

これで事前のご紹介は終わりです
最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

明日から店頭で、たくさんの作品と共に
みなさまとお会いできるのを
楽しみにしています

どうぞ宜しくお願いいたします^^