いよいよ、明日からの開催となりました
水玉のうつわ展 vol.8

連日の事前作品紹介も
お付き合い下さいまして
ありがとうございます^^

今日がラストになります!

午前中に岡崎順子さんを
午後に藤森ちかこさんを
ご紹介してイベントへ☆

宜しくお願いします〜


それでは、岡崎さんの水玉のうつわたちを
ご紹介しますねー!

今年の岡崎さんはプライベートがなかなか大変そうで
集中して作陶できるのが難しい状況となっております
そんな中でも「参加するからねー」と嬉しいお言葉をもらい
頑張ってくださって、昨日、仕入れさせて頂きました

間に合わせて下さって嬉しいです><

今回、岡崎さんと宇田さんの水玉のうつわは
おひとりさま1点までという購入制限をさせてもらいます
もっと買いたいと皆さま思われると思いますが
たくさんの方々に見て、楽しんでもらえたら
ありがたいです

それでは、ご紹介いたしますね^^

・ おはしおき
s-NDF_3122_46652













今回は、色んな絵柄で忙しくも、楽しんで作って下さったのかなーと
感じるようなラインナップになっています!

僕も嬉しくなって、ほぼ全種類をご紹介します

s-NDF_3123_46653













写真をクリックして拡大して
お楽しみくださいませ☆

・ 豆皿と豆鉢
s-NDF_3124_46654













s-NDF_3125_46655













新しい柄もありますねー^^
手に取って、ゆっくり見てもらえたら
いいな〜〜
s-NDF_3126_46656












s-NDF_3127_46657













s-NDF_3128_46658













s-NDF_3130_46659












岡崎さんのココロの栄養は、美味しいお菓子たち
日々の栄養からインスピレーションを受けたものたちは
やっぱり美味しそう
(岡崎さんに見られたら怒られるかも 笑)
s-NDF_3131_46660












・ 4寸皿
s-NDF_3132_46661













s-NDF_3133_46662













s-NDF_3134_46663













梅干しとか、塩こんぶとか
熱中症対策も可愛く楽しみましょう☆


・ 6寸リム皿
s-NDF_3135_46664












s-NDF_3136_46665












s-NDF_3137_46666













メインディッシュにもなりますね

今日はエアコンを入れていない暑い店内で
撮影しているのですが
なんでしょう、暑い時も、
温かみのある優しいうつわって
やっぱり良いものですね〜


・ トレイ皿 大
s-NDF_3138_46667













s-NDF_3139_46668













肉も豆も、スープカップも全部のせちゃって
1枚だけってランチは夏にピッタリ♪
s-NDF_3140_46669













どーんと盛って、みんなでつつくのも
楽しいですね☆


・ スープカップ(両耳) 大
s-NDF_3142_46670













夏野菜のスープ


・ ごちそう平鉢 小
s-NDF_3143_46671













s-NDF_3144_46672













あさがおの花のようなカタチ

ちょこんと、ごちそうをどうぞ♪

・ ピノキオカップ 大
s-NDF_3145_46673













最後は、岡崎さんを代表する
もう何年も作り続けておられるピノキオカップ
s-NDF_3146_46674












s-NDF_3147_46675













岡崎さんのぽってりとして手のひらから
そのまま飛び出てきたピノキオたちです^^

いかがでしたか?
岡崎順子さんの水玉のうつわたち

いよいよ午後は、最後のご紹介
藤森ちかこさんです

どうぞ宜しくお願いします!