昨夜から朝まで降った雨のせいで
日曜日の福岡は、
しっとり艶やかな日曜日になりました

なんとなく庭のアジサイたちを
眺めに行きたくなるような
朝を過ごしております

さて、フランジパニには
松宮洋二さんのムーンシリーズの
作品が入荷しております

土味が素敵なうつわたちです

早速ご紹介しますね

・ グラタン皿
s-NDF_1923_46016













昨日、ご結婚されるご友人へのプレゼントに選んで頂いたのも
オーブンに使えるうつわでした

普段はサラダや、煮物に使ってもらって
カレードリアまで使ってもらって
幅広く出番があると良いなーと、選んでくださいました

・ グラタン皿 大
s-NDF_1924_46017













みんなで、わいわい取り合えるのは
こちらが良いですね

雨の日は、おうちパーティが楽しいですね


・スープマグ
s-NDF_1926_46018













ミルクティや豆乳ラテ、ポタージュなどなど

土味の効いたうつわに映えそうです

・小皿
s-NDF_1927_46019













・8寸皿
s-NDF_1928_46020













丈夫で洗いやすいので、ついつい我が家は
松宮さんに頼ってしまうことも多いです

それでは、どうぞ宜しくお願いします〜

良い週末を☆