立夏を迎えて、半そでTシャツで過ごせるように
なってきましたね〜!

早くも屋外プールで楽しまれている様子を
SNS等で拝見して驚いております!

フランジパニも、昨日から蚊取り線香を
焚き始めました^^

GWも後半戦
みなさん、楽しんでくださいね〜

+++++++++++++++++++++++++++


ヨミヤタカシテン

2017年5月11日(木)〜23日(火)
作家在店日 5月11日

風薫る5月
若葉の生命力のような余宮隆の世界
作品を手に取ってお気に入りをみつけてください

++

余宮さんのインスタグラム

今回が10回目!

当たり前のように、毎年開催して頂く
当たり前じゃない奇跡に感謝しています


+++++++++++++++++++++++++++++


それでは、今日も宜しくお願いします〜

・ 鉄釉 輪花小鉢
s-NDF_9537_44720













s-NDF_9538_44721













シックな黒いうつわに、様々な色を含んでいます

お豆腐や、野菜の色を引き立ててくれる
素敵な色です


・ 鉄釉 耳付ボウル
s-NDF_9539_44722













s-NDF_9540_44723













今個展のDMに登場している作品です

余宮さんのインスタグラムでは、この子たちの
面白い会話を聞くことが出来ます^^

その魅力も是非、ご覧ください

・ 鉄釉 木の葉皿S
s-NDF_9541_44724













s-NDF_9543_44725












ちょっと小粋な和菓子や、チーズが似合いそう
忙しい日常に、一陣の風を吹かせてくれることでしょう♪

ここからは、白濁釉シリーズの紹介になります

・ 白濁釉 鎬リム皿(LL〜SS)
s-NDF_9545_44726













s-NDF_9546_44727













さすがのキャリアを誇る余宮さんらしく
使う私たちの希望を全部かなえてくれるような
優しい心遣いのサイズラインナップ

色を変えて揃えるのも楽しいので
展示会では、手に取って
じっくりと悩んで頂きたいです♪

・ 白濁釉 鎬マグ
s-NDF_9547_44728













s-NDF_9548_44729













鉄釉と、白濁釉
男性的か、女性的か
マイルス派か、コルトレーン派か

なんて妄想が膨らみます

マグやポタージュボウルなどは
飲み物を提供して、使い勝手まで味わって欲しいのですが
それは、みなさまのお楽しみに

・ 白濁釉 鎬スープボウル
s-NDF_9549_44730












s-NDF_9551_44731












たまには、コレでお味噌汁まで
可愛くないですか〜?

この持ち手が、持ちやすいのが
なんて良い子なんだろうと思います


・ 白濁釉 ポタージュボウル
s-NDF_9552_44732













s-NDF_9555_44734













休日のドライブでは、産直の食材を探しに行くのも
素敵な目的ですね
地の卵が主役の、たまごかけご飯
根菜たっぷりスープ


・ 白濁釉 輪花4寸皿
s-NDF_9557_44735













s-NDF_9558_44736













圧倒的な迫力がある余宮さんの古民家アトリエ
時代を超えてきた場所から、私たちの近代的なおうちへ
この1枚が旅をしてくるようです


・ 白濁釉 輪花小鉢
s-NDF_9559_44737













s-NDF_9561_44738













ぱっと手に取って、ぱっと使ってもらう
そんな思いで作られているのでしょうね〜


今日もお付き合いありがとうございました!

明日は、僕のGW前編・後編をお届けします^^